※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

幼稚園のプレ通いが母子分離に役立つか不安。年少の初めは泣くか聞きたい。園バスなしで送り迎えめんどくさそう。自転車もこれから買う予定。

幼稚園のプレって行った方が入園後、母子分離うまくできますか?

子供は私が近くにいると1人やお友達と遊べるけど、離れるとお母さんも遊ぼーってくる感じなので年少の入園が不安です🫤

プレ通ってたけど年少の初めは泣いてしまったとか、プレ通っててよかった話など聞きたいです!

あとプレは園バスが出てないから送り迎えなどがめんどくさそうで笑😅、まだ行かせてないです。自転車もこれから買います💦

コメント

まめも

母子分離に影響するかはわかりませんが、うちの娘は場所や先生たちの顔を知ってる、というだけでもかなり良かったと思います😊
場所見知り、人見知りの激しい性格なので、慣れない場所だと固まってしまって💦
そういう意味では、プレで見知った場所だったり、先生も初めての人ばかりじゃないというのは娘にとってはかなりプラスだったと思います☺️

• はじめてのママ

はじめてのママ

同じで初めて会う人とか慣れてない人だと固まります😅

なるほどです。安心感を少しでも持って入園式を迎えたいには、良さそうですね🎶🎶

• 6月19日
ma.

幼稚園によっては、プレに入ってることが入園条件になったりしてるので、チェックした方がいいかと思います💡
このご時世で支援センターなどに行ってないので、プレは行かせてます❣️いい刺激になってます😌✨

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね!
    園庭開放には連れてったことありますが良い刺激になりますよね😊

• 6月19日