※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

クロミッドを飲むべきか悩んでいます。生理周期の安定や生理量の変化について心配です。どうしたらいいでしょうか?

クロミッドのせいだよね…
排卵確認で内膜は10ミリちょっとあったけど、前回8.5ミリの時より生理の量が少なく1日半くらいで終わった…😭
元々3,4日で終わるから終わるのは早いんだけどクロミッド3回連続でここまで生理少なくなるのかぁー😅

呟きはここまでにしてこれからが質問です。

クロミッドもらったけど休憩のために飲まないか悩んでます。

現在多嚢胞気味と診断され、自力では一応排卵はできます。

ただクロミッドを飲んで生理周期が安定していたので飲まなくなったらまた生理周期が長くなるのかとおもったらそれもふあんです。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、排卵誘発剤の種類を変えてもらいます☺️✨

• りー

りー

なんか生理周期が短くなったこととか言っても内膜がちゃんと育ってるから問題ないと言われてしまって。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    先生が大丈夫と言ってるなら変えるのは難しそうですね💦

• 6月19日
  • りー

りー

そうなんですよ…。
    だからお休みにするか、処方されたので今回は飲んで次回を休むか、はたまた飲まずに卵胞チェックに行くか…悩んでます

• 6月19日
ママリ

私もクロミッド処方してもらってます!生理の量はあんまり分かりませんが、内膜は10ミリくらいで私も副作用が気になって先生に相談しました❗️
わたしの通院してるところではレトロゾールの取り扱いはなく内膜もしっかりしてるから今周期も2錠でタイミングとってみませんか?と言われ月曜日から飲む予定です🙋‍♀️💕
わたしも周期が長くなるのでクロミッド飲んだらわりと安定して排卵してくれます!
今周期まではとりあえず様子みてダメなら休むことも考えてます😢✨
排卵するまでが長くなるとそれだけチャンスが減ると考えたらなかなか決断できないですよね💦
すみません、返答になってなくて💦

• りー

りー

そうなんですね!
    同じような方がいて少し安心しました。どうしようか本当に悩みます。1日も無駄にしたくないとも思うし😭

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

わたしも上の子と何歳差にするかとか考えたらクロミッド飲んで生理周期が短くなればギリギリ4歳差とかになりそうなんですよね🥺
    そう考えたら、今回までは薬に頼ろうかと…。
    でもそれがなくても一日も無駄にしたくないお気持ちはものすごくわかります。
    妊娠ってなんでしないんでしょうね…😢

• 6月19日
  • りー

りー

2人目だと何歳差とか関係してきますよね😅

私は1人目妊活中なんですが、もうどうしたらいいものかわからず😅

こんな悩むとは思ってなかったですし、あとから結婚した人がどんどん妊娠していてつらいです😭

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢🙌🏻
    でもクロミッドやめたら妊娠したっていう方もいたりして、やめたら妊娠できるのかな?とか思ったりもしましたが日にちを無駄にしたくない思いが強いです😢
    でも、本当にタイミングと卵子や精子の質も関係するのでなかなか難しいですよね💦
    妊娠したとかの報告が嬉しい反面焦りやプレッシャーにも感じてしまいますよね、、、。
    でも、きっとお互い赤ちゃんが来てくれると信じて息抜きしながら過ごしましょう😢💖

• 6月19日
  • りー

りー

わかります〜、諦めたら妊娠できるとか言いますけど諦めてもどこかで考えてしまうし…。

むずかしすぎます。
    姉が最近妊娠したので尚更プレッシャーで😅

はい!

• 6月19日