※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の初マタで、お腹の張りが分からず不安。お腹が少し固いと感じるが、他の方の経験と比べ難しい。カチカチになるほどではないなら心配は少ないでしょうか。

22週、初マタです。
いまだにお腹の張りと言うのがわかりません。
先週診察の時にも張りは大丈夫??と聞かれましたが、分からないので、大丈夫だと思います。と答えてました(笑)

昨日右下腹部が少し痛くてお腹を触ったはらちょっといつもより固いかな??と思いましたが、こちらで検索したらみなさんカチカチになるからすぐ分かると書き込みが多かったので、石みたいな固さじゃないから違うのかな??
と思いました。

もともとお腹がプヨプヨではなくちょっと皮膚が固め??なのでお腹が柔らかくないから比べにくくて、カチカチになるほどではなかったらそんなに心配はいらないでしょうか??

コメント

1mama(24)

お腹が少し固ければそれもそれでお腹の張りと言いますね。

• 1mama(24)

1mama(24)

出血さえなくて横になれば収まる張りなら心配はいりません!

けど、出血もあって横になっても収まらない、痛いってのがあれば即受診して下さい!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    少し固いだけでも張りと言うんですね😱😱
    出血は全くないです!!痛みもすぐ治まるので大丈夫そうですね💦
    ありがとうございます🙇🙇

• 6月19日
  • 1mama(24)

1mama(24)

張ってるのは張ってるので…
    次の受診の時にお腹の張りに対して話してもいいと思います!その時に内診して短いか確認して薬も張り止めの薬を処方してくれると思いますよ!

• 6月20日