※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子が兄弟や他の子と上手く遊べず、独りで遊ぶことが多い。保育園でも一つの友達にべったりで、成長過程で見守るべきか悩んでいる。

2歳4ヶ月の女の子です。
お兄ちゃんお姉ちゃん達とうまく遊べません。
公園で一緒に遊ぼうと声をかけてもらえるのですが
「要らない」と言って帰ろうとします。
砂場では他の子が娘の砂場のスコップなどに手を伸ばした瞬間「〇〇の!やめて!」と言います。
その子に見向きもせず、黙々とひとりで遊んでいます。
私としては冷や汗です笑
このぐらいの月齢だと成長過程として見守っていいのでしょうか?
保育園にも通っていますが大好きなお友だちとしか遊ばず、そのお友だちの金魚のフンかと思うくらいべったりです。

コメント

ママリ

好き嫌いもありますよね☺️
上の子の女子はほんと好き嫌いがあってずっと2人の子を行ったり来たりで、喧嘩したりしてました。年中くらいから周りがみえてきて近くの友達と遊んだり一人で遊べたり。

下の男の子はニヤニヤしていて友達が自然と寄ってきて友達付き合いがうまいなーっと思ってます☺️

まだ成長過程で見守るか、気になれば提案してあげるといいかもしれませんよー