※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
お仕事

看護師の白衣についての質問です。病院支給か自前購入か、クリーニングは病院でするか家でするかについて悩んでいます。

看護師さんで、個人病院、クリニック、施設で働いてる人
①白衣は病院支給ですか?自前購入ですか?
②クリーニングは病院でできますか?家持ち帰りですか?

いいねかコメントお願いします😊

私は①白衣は自前購入
病院支給のはワンピース(お古で黄ばみあり、昭和風のダサくて動きづらいデザインなので)なので😭
②洗濯は家でしてます
不潔なのは承知ですが、クリーニングは10日返ってこないので、白衣が足りない😭
総合病院より、福利厚生悪いのでモヤモヤです

コメント

しろくま

①白衣は新品支給だよー

しろくま

①白衣はお古支給だったよー

しろくま

①白衣は自前で購入だったよー

しろくま

②クリーニングは病院でしてる

しろくま

②洗濯は家でしてる😭(クリーニング制度がない、クリーニング出すと白衣が足りない)

🍨ハーゲンダッツん🍨

以前個人病院で働いていました!

①白衣はお古を2着しか借りられず、それだけじゃ足りないので自分で白衣2着買いました!

②病院のクリーニングに出してました!確か一週間後返却だった記憶があります🙄

総合病院と個人病院の差が激しすぎますよね💦

  • しろくま

    しろくま


    2着だと足りないですよね😭総合病院とのギャップがすごいです‥

    安西先生すごく可愛いです😂💕

    コメントありがとうございます😊

    • 6月19日
POOH

個人病院で働いてます。
①病院支給
②終業後出すと明けならその日の夕方、日勤は次の日の夕方までにはスタッフルームに置いてあります。
出血や嘔吐で汚れたのも遅くでも次の日までには上がってました!

  • しろくま

    しろくま


    クリーニング出してもすぐ仕上がるのうらやましいです〜!!
    白衣はすぐ汚れるから、助かりますよね✨😊

    • 6月19日
  • POOH

    POOH

    産婦人科なので、分娩とかで汚れたりもあるので。
    破水とかでもありますし。

    • 6月19日
  • しろくま

    しろくま

    産科なのですね!おつかれさまです✨😊

    • 6月19日