※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナに感染して解除後、短期間で再感染した方いますか?4月に感染した…

コロナに感染して解除後、短期間で再感染した方いますか?
4月に感染したのですが、昨日から熱や咳、倦怠感、節々の痛みなど、コロナやインフルにかかったときのような症状が続いています💦
抗原検査やPCR検査は3ヶ月以内だと陽性になる可能性があるとのことで、受けられませんでした。
そこで質問ですが、短期間で2回感染した方はどのように診断されたのでしょうか。
検査無しでお医者さんの判断のみとかでしょうか🤔

コメント

はなさお

2月に家族全員罹って、上の子は3月にも罹りました。

うちの子が通ってる小児科の先生は子どもは比較的軽く鼻水、咳だけでも終わる事も多いので、風邪症状だけでも検査します。
うちの子は喘息があり咳と鼻水は花粉症からなぁとその薬貰いに行って検査したら陽性でした。

私の待機期間が終わってまた喘息と花粉症の薬もらいに行った時に検査したらうちの子は陰性でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    2ヶ月経たずに再感染、大変でしたね💦
    ちなみに最後に陰性になったのは感染確認してからどのくらい経ってのことですか?

• 6月19日
  • はなさお

はなさお

優しいお言葉ありがとうございます😌
    子どもが小さいので隔離とかできないので2回目感染の時の待機期間がしんどくてもう2度とかかりたくないです💦

私の待機期間終わってから病院に行ったのでだいたい20日後だったと思います。

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

もう本当にこのコロナ禍から解放されて、元の生活に戻りたいですよね😭

参考にしたいと思います。
    ありがとうございました❗️

• 6月19日