※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toa0911
妊娠・出産

排卵予定日に出血があったが、妊娠希望者。普通の出血か不安。可能性は普通の出血が高い。性行為はゴムなし。


11月12日から11月18日まで生理があり
排卵予定日がサイトでは24日ごろでした。

しかし 先月生理がこなく産婦人科に行き
排卵が遅れていると言われ薬でリセットし
今月生理がきました。

今日 お手洗いに行くと、
うっすら血が付いており拭いても
血がつきました。

サイトでは排卵予定日が24日だったので
着床出血ではないと思ったのですが、
産婦人科で排卵が遅れていると言われたことが
ひっかかっております。

妊娠は希望しているのですが、
普通の出血だとしたらまたか、、と
がっかりな結果だなと落ち込みます😞

可能性としては普通の出血の確率が
高いでしょうか?
妊娠希望なので仲良しの頻度は多く
ゴムなしです。

アドバイス等ありましたら
よろしくお願い致します。

文章読みづらくすみません。

コメント

deleted user

排卵がサイトの通り24日だとすると、排卵後受精し着床するまでに約1週間(短くても5日程度)かかるので、着床出血は30日以降になると思います。
今日26日に出血したのであれば、排卵日が21日以前だったか、排卵出血の方が可能性は高いように思います。
サイトの排卵予測はあくまで過去の生理の平均でしかないので、排卵日をしっかり推定したいのであれば基礎体温と排卵検査薬使った方が確率が上がると思います。

  • toa0911

    toa0911

    ありがとうございます😊

    もし排卵出血だとしたら、
    いつごろ仲良しするのが
    1番ベストタイミングでしょうか?

    無知ですみません。、

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵子は排卵してから24時間しか受精できないので(受精能力が高いのは12時間以内とも言われています)、なるべく早くタイミングを取った方がいいと思います。
    ただし精子は性交後3-4日は受精能力があるとも言われているので、数日以内に性交があれば受精している可能性もあるかもしれません。

    • 11月26日