※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

子供が幼稚園で風邪を繰り返し、予定が立てられずイライラしています。幼稚園は仕方ないでしょうか?風邪中の過ごし方を教えてください。

子供が4月に幼稚園入園してから毎週、風邪をひきます😭😭😭
熱や咳が主な症状です💦
薬が無くなって、体調良くなったなぁと思うと数日たって熱がでて咳がでて…を繰り返してます。
本人可哀想なのは承知ですが、毎週毎週のことなので
予定が立てられないし、夜中も咳やグズりで寝不足だし、
幼稚園も休まなきゃでイライラしてしまします💦
あと、病人とはいえ元気なので本人も家にいるときに暇そうです😂

幼稚園に通いだすと仕方ないものでしょうか?💦
風邪ひいてるときの家での過ごし方教えてください💦

コメント

mei

お疲れ様です🥹
4月入園ですが、同じく風邪もらったりで入園早々におやすみしました。
先々週は胃腸炎貰ってきて、先週はずっとおやすみでした🥺

3人目ですが、上の2人とは違いコロナもあり、3歳まであまり外に行かず自宅で過ごすことも多かったので、やはり免疫が付いてないのかなーと思うことにしています😂
今年初めて熱で呼び出しを経験しました🙄

熱があるのに外行きたいとかなぜか元気ですよね🫠
夕方の涼しい時間に30分とか散歩に行きました。
あとはひたすらYouTubeやゲームでした😔

さらい

半年は仕方ないですね、、強くなりますよ

バナナ🍌

うちの場合は保育園ですが、やはり最初の1年目は本当〜〜〜によく風邪引いてました💦
まさに薬が切れるタイミングで次の風邪という状態だったので、毎週小児科通いでした😱
本人が一番辛いのは分かるけど、予定立てられないし、夜のグズグズ対応で親も疲れちゃいますよね...挙句の果てに親にも感染るし。
2年目からは免疫が付いて風邪引く回数も減ってくると思うので...今しんどいですが、もう少しの辛抱だと思います😭

うちはYoutube流しっぱなし&おもちゃも出しっぱなしにしています😂
最近は塗り絵やシール本も喜んでます!

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

うちも年少なんですが、4月からずっと体調不良不良で、ほとんど体調絶好調の状態で幼稚園に通えていません😔💦
全て幼稚園でもらってきた感じです。
4月中旬に風邪→やっと治ってきたらGW→GW明けて幼稚園行き出したら5月中旬にコロナ→5月いっぱいお休み→そしてまた6月中旬昨日から風邪のような症状です😢
他の子はそんなに頻繁に休んでないのに何故かうちの子は常に風邪ひいてるような状態で休みがちで本当に「何で?」って思うし、更にタイミング悪くてイライラしてしまいます。
同じく、家ではめちゃくちゃ元気に走り回っていて幼稚園行ってくれ!!って思うくらいです😩💨

こっちの体力と精神が持ちませんよね😔

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

家での過ごし方…
    下の子がいるのでどうしても下の子とめいっぱい遊んでいます。
    全く安静にしてくれません😵
    外にも出られないし、ほとんど家でテレビ、おままごととかしてます💦

• 6月19日