※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産後の悪露の色や量について不安があります。3週間経過し、量は変わらず、色は赤いままです。下腹部に痛みがあり、ストレスや普通の痛みとは異なるようです。痛みがひどい場合、カロナールを飲んでもいいでしょうか?

出産後の悪露はいつまで赤かったですか??
今、産後3週間(23日目)なのですが、量は産後1週間でだいぶ減ってそれ以降変わらない感じです。
立ってる時間が長かったりすると少し増えます。

色はまだ赤く普通に生理って感じなんですが、ここ3日くらい下腹部痛があります。
生理や便秘みたいな痛みとは少し違くて、胃痛?と間違える感じの痛みです。
ちなみに産後すぐの後陣痛はほぼなかったです!

正常によくあることなのか、ただのストレスとかでしょうか??💭
同じような方いましたか?
また、痛すぎる時はカロナールなら飲んでいいのでしょうか?

コメント

ゆら 🔰

赤い出血は1ヶ月くらいで止まって、50日過ぎで完全に止まりました!

カロナールなら飲んでも大丈夫ですが、痛み止め飲むほど下腹部痛気になったことなかったので、あんまり治まらないようなら1ヶ月検診前でも産院相談された方がいいかと思います🥺

おちょすけ

産後18日ですが
私も全く同じ症状で
少し気になってます💦

胃痛なのか腹痛なのか
膀胱炎なのか…?

質問の答えになってなくて
すみません😅