※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

育児ストレスでイライラして怒鳴ってしまうことがあり、精神科や心療内科を受診した方が良いでしょう。

最近、育児ノイローゼ気味で子供達の泣き声や騒いでいる声を聞くとイラッとして怒鳴ってしまいます。
特に長男と長女に対してのイライラが強く手が出てしまう事もあります。

昨日は息子がカーペットにジュースをこぼしただけなのに怒鳴って発狂し、自分で拭けとタオルを息子に投げつけて私は寝室に閉じこもりました。息子は大泣きして私を追ってきましたが再び苛立ちがつのり怒鳴ってしまいました。

こういう場合精神科?心療内科?に行った方がいいですよね。

コメント

わかりますわかります!!
手出すことはないですが本当に泣き声が不快に感じてイライライライラ。。
お子さんたちみんな歳が近いから大変ですよね💦

カーペットにジュースもほんと、余裕ないとブチギレ案件です💦
まだ3歳、だけどそんなことも忘れてしまうぐらい怒鳴ってしまうし、イライラしてしまいますよね😭😭😭

精神科&心療内科に相談するか、信用できる婦人科があるのならまずそこに行ってみるのも良いのかもしれませんね…💦

毎日お疲れ様です😭

わたしも育児ノイローゼになり心身共につらくなって心療内科へ行きました!
薬のんでますが前よりかは穏やかに過ごせるようになりましたよ😊