※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y.s
子育て・グッズ

7ヵ月の息子が熱を出し、インフルエンザ心配。明日病院へ。同じ経験の方、対処法教えて。

お世話になります。

『子供の発熱について』

もうすぐ7ヵ月になる息子の事ですが、
夕方より39度6分の熱が出ています。
初めての熱ではなく、熱を出しやすい子で予防接種などでも必ず熱が出るのですが。。。

今回は、水曜日私の職場(保育園)の先生がインフルエンザと分かり、私は火曜まで一緒の部屋にいたので発症するしないも、菌自体は貰ってると思います。。。
私は咳など風邪症状はないのですが、私を通して息子がインフルエンザにかかったのではと心配しています。

明日、総合病院の小児科が当番院になっているので朝一連れていく予定で、夜中なども緊急な事があれば夜間を受診する準備は出来てます。

皆様の中で、6~7ヵ月でインフルエンザにかかったよ!て方がいらっしゃったら、お子さんの様子。薬など教えていただきたいです(´;ω;)長女、次女は1歳未満でかかったことがありません。。

まだ突発もしていないので、突発であって欲しいとは思いますが、あまりにもタイミングが。。。他には咳のみです。

コメント

Jupiter☆

はじめまして‼二ヶ月でインフルエンザに息子はかかりました。即入院だったので、行くまでは、ひたすら水分あげてました。

  • m.y.s

    m.y.s


    お忙しい中、回答ありがとうございます(´;ω;)
    2ヶ月でですか😭それは心配された事でしょう。。。😭
    3ヶ月未満だと入院になる事が多いみたいですね:( ;˙꒳˙;):
    まだインフルエンザかは分かりませんが、とにかく水分だけには気をつけたいと思います(´;ω;)
    今は隣でぐっすり寝てるので、※離れれない小心者です(´Д` )笑
    様子みながら過ごします!

    ありがとうございました✨

    • 11月26日