※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

幼稚園選びで何を優先すべきか悩んでいます。小学校と同じ敷地のこども園と学区外の幼稚園、どちらが良いか考え中です。

小学校と同じ敷地にあるこども園にした方が小学生になった時の不安は少ないのかもしれないけど、学区外の幼稚園の方が娘も気に入ってるし魅力的で悩む💦

幼稚園選びって何を優先すべきなんでしょうか😞

コメント

敷地内に幼稚園がある小学校に通ってました。

幼稚園は市外で当たり前に学区外で、同じ幼稚園から同じ小学校にあがったのは私含め3人でした。学年は150人くらいです。

でも、全然問題なかったですよ!妹や弟も同じような感じですけど、特にトラブルもなかったです。学年が上がってから妹は友達とトラブってましたが(笑)

今子供も学区外の幼稚園に通ってます。小学校は私と同じなので、敷地内の幼稚園からの子も多いですけど、特に心配してません!

私が幼稚絵選びで外せなかったのはバス通園と給食です😂

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    実体験を聞けてとても有り難いです!
    知り合いだらけのところに後から入るのは難しいのかもと心配に思っていたので、お話聞けて少しホッとしました😭子供の順応力を侮っていました💦

やっぱり給食がいいですよね!学区外の方は給食なので、そこにも魅力を感じています🍽
    とりあえず小学校に馴染めるかどうかの心配はおいといて、後は何を優先して幼稚園を決めるかしっかり考えてみます✨

• 6月19日