※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
ココロ・悩み

同居で精神的に限界を感じ、愚痴を話せずにイライラしています。別居は難しく、義父母との距離も難しい状況です。同居経験者のアドバイスを求めています。

同居に疲れました。
家にいてもプライベートは6畳の寝室だけ。
籠ったところで、子供が可哀想だし。トイレは1階だから完全に籠ることはできません。

実家にも逃げられないし、 精神的に限界を感じてますが、誰に愚痴をこぼしても理解してもらえず。
限界なんだと話しても、きっとわかってもらえない。
話したところでなんの解決にもならない。と思うと旦那や実母、実姉にも愚痴を話せなくなってきました。

話せず一人で抱えた結果、イライラが物に当たるという行動に出てしまい壁を殴ってしまいました。
ほんとうにこの気持ちの行き場がわかりません。

別居するにもお金がなく、パートを始めましたがまだ始めたばかりでお金も貯まっておらず別居は難しいです。

なんとかヒートアップする前に義父母との距離をおこうとしていますが、向こうから距離を縮めてくるのでどうにもなりません。

顔を合わせても表情もつくれず、話しかけられても嫌なのが顔にしっかり出てしまい上手く話せません。
一度限界だと感じたらどうやって良い方向にもっていけますか?もう1度限界だと感じたら無理でしょうか。

実家にも帰れないし、毎日外に出掛けても家に変えれば結局同居だから変わらない、ホテルに停まるにも費用がかかる。
相談できる人もいない。

同居経験のある方はどう乗りきりましたか、これをして耐えてるよという経験談あったら教えてほしいです。

コメント

ちょす

私はひたすら我慢してます。日々愛想笑いです😂

• さくらもち

さくらもち

すごいですね😄我慢も限界こえて爆発しそうで怖いですが(笑)
    いまのところ大丈夫ですか??

• 6月19日
  • ちょす

ちょす

心の内では限界突破してますw態度や顔に出すと恐ろしい義家族なので出さないようにしてますがw

• 6月19日
はじめてのままり

わたしも顔に出るタイプです💦
まぁそれほど嫌なことをされているんですが💦
とりあえず会わないように常に避けてますよ💦
顔も見たくないので💦

• さくらもち

さくらもち

避けてるのに絶妙なタイミングでくるんですよね💦余計にイライラしちゃいます😅

• 6月19日