※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の見学や説明会は、子供も連れて行くことが一般的ですか?園によって異なるのでしょうか?園によっては、親だけで来てほしいという記載がある園もありました。

幼稚園の見学や説明会って、一般的には子供も連れて行くのでしょうか❓園にもよりますか❓

親だけで来てくださいと記載されてる園があったので(コロナだから?)🤔

コメント

®️®️

うちは子どもも見たいから連れてきてと言われました!

園によると思います!

はじめてのママリ

園によりますね!
2園迷ってて1つは子供だけ、2つ目は子供も連れてきてと真逆です(笑)

ゴンザレス

園によりけりなのと、内容によりけりでした👍
見学なら子供OKだけど、説明会は子供は連れてこない様にって所もありました🤔

はじめてのママリ🔰

園によりますね。

見学だけなら子供OKなところ多いですが説明会となると大事なことを説明するので親だけで静かにしっかり聞けるように子供NGとしているところが多いです。
もちろんコロナ対策もありますがコロナ流行る前から説明会は親だけのところ多いですよ

はじめてのママリ🔰

私立園2園行きましたが、説明会はどちらも子連れ不可でした!

はじめてのママリ🔰

皆さま、ありがとうございました😊

子供連れて行けないとなると、困っちゃいますね😅💦