※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子は人見知りせず公園で他の子と遊びますが、大きい子に怒られたり心配しています。将来他の子に優しくできるように育てる方法は?

うちの1歳息子は全く人見知りしないので公園に行って他の子のボールを一緒に追いかけて走ったり、砂場で自分のお砂場セットで他の子と遊んだりしてます

ただ、うちの近所の公園は5歳前後?の子が多くてうちの子が少しでもボールを触ったりすると「やめろ!!」と怒ったり(ボールが欲しくて触るとゆうより、コロコロ転がってくのが気になって触ってるだけです)、砂場でバランス崩して隣の子に息子の手が少し当たったりしただけで怒って砂をかけられたりします

うちのは今のところ自分が遊んでるものを取られたりしても全く怒らないのですが、やっぱりもう少し大きくなるとそんな風に他の子に意地悪するようになるのかな〜😂😂
どうしたら他の子にも優しくできる子に育ってくれるんですかね🤔?

コメント

わかりますそれ🥺🥺
息子も1歳なのでまだやめて!とかそういう自我はでてないけど広場とかいくと2歳後半くらいの子はやめて!っていってきたりだめ!っていってきたりするしそれが自然の成長過程だとはおもうのでなんともいえないけど、、、優しく育ってほしいなってなります(笑)2.3歳くらいなら全然いいけど5歳となると性格もはいってくるとおもうし優しく育てたいですよね🥺

はじめてのママリ🔰

たくさん親が遊んであげて
公園での過ごし方を教えてもらってないから
そうなるんだと思います💦

やめろ!とかきつい言葉は
誰かのマネですよね、、
少しのことで怒るのは子どもでもストレスがたまるとそうなりやすい気がします。

うちは
2人いますが穏やかです。

サッカーが大好きなんですが、
赤ちゃんが乱入するのはよくあることで
「赤ちゃん強いー!!」とか言いながら笑ってます😂
砂場でお山を潰された時も
泣くか、むしろ一緒に潰して楽しむかで、
誰かに危害を加える事はしませんでしたよ。

たくさんコミュニケーションをとって
たくさん説明して
たくさんいろんな経験を積むことを大切にしてます!
そうすれば嫌なことがあったときも正しい対処を知っているし
間違った言動にはならないと思います!