※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

ここ最近はずっと寝る前にミルクを220cc飲んで寝てたんですが、ミルクが…

ここ最近はずっと寝る前にミルクを220cc飲んで寝てたんですが、ミルクが無くなった為先程の寝かしつけは麦茶を少しあっためてあげたんですが、大泣きされて暴れまくられました😣

結局おさまらずにフォロミを120ccほど飲ませて寝かせました。

質問なのですが、寝る前に牛乳を飲ませてる方は温めてますか?
それと歯磨きはいつのタイミングでしてますか?

飲んだあとが良いのかなとは思うんですが、飲んだらそのままスっと寝てくれるので嫌がる歯磨きをいれると目が覚めてしまいそうだなと思い😣💦

いつもは歯磨き→ミルク→就寝の流れです。

よければアドバイス御願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳は初めて飲ますんですかね?
初めて飲ますんだったら少し温めてからの方がいいと思います。
長男は朝に牛乳をあげていましたが80mlぐらいをお湯で少し温めてからあげていました☺️
私はミルク飲んだ後に歯磨きです!

  • ちゃん

    ちゃん

    料理には使ってたんですが飲ますのは初めて飲ませます!

    あたためて少量から初めていった方がやはりいいですよね!

    夜は最終的にどのくらい飲ませてますか??

    歯磨きはやっぱり飲ませたあとの方が良いですよね😣
    歯磨き粉とか使われてますか?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は少量から始めたほうがいいです☺️

    1歳なった頃はフォロミを220飲ませて寝ていました。
    今ある缶が全部なくなったらミルク卒業と決めていたので卒業してからのお風呂上がりは牛乳かヤクルトかお野菜ジュース飲ませてます。

    歯磨き粉は使用してません。母が歯磨きしてくれる時はフッ素?のやつつけてやってくれてます

    • 6月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    まずは少量から朝初めてみたいとおもいます!

    とりあえず夜は今は余ってるフォロミを飲ませてみます!

    フッ素つけるの良いですね!
    ありがとございます☺️

    • 6月18日
deleted user

今じゃないですが、うちも寝る前飲んでました!
歯磨き→ミルク→寝るでした💦
一応、虫歯なしで育っています🥲
いつの間にかミルクを卒業したのですが、それまではフォロミです。

  • ちゃん

    ちゃん

    同じ流れですね😣!
    歯磨き粉は1歳くらいでもう使われてましたか?

    フォロミは卒業するまで哺乳瓶で飲ませてましたか😣?

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯磨き粉は1歳半すぎから使いました!というよりか…歯磨き自体、真面目にやっていませんでしたが💦
    上の子はストローマグ、下の子は哺乳瓶で飲んでいました!下の子に関しては、ストローマグでもいけたんですが、面倒くさがりの私が片付けがラクな哺乳瓶をいつまでも使わせていたというダメな話です😩💦(ストローマグを分解して洗うのが手間で💦)
    哺乳瓶は虫歯になりやすいみたいです💦

    • 6月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます!
    まだ4本しか生えてないので歯磨き粉はもう少し様子見てみます!

    哺乳瓶は虫歯になりやすいんですね😳!
    ストローマグで頑張って慣れさせてみます!
    ありがとうございます。

    • 6月18日