※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
家族・旦那

夫婦喧嘩についててです出産後喧嘩が増えていましたが毎回私が折れて仲…

夫婦喧嘩についててです
出産後喧嘩が増えていましたが毎回私が折れて仲直り
していました。
ですが先日ちょっとした事からまた喧嘩になり口も聞いていないし別々で寝ています娘の誕生日前に喧嘩をしてしまったので
かなりショックでした
話し合いをしても俺は仕事してるからなにも言われる筋合いないといつも言われるのでもう話し合いする気も無くなりました
同じ家にいるのに口を聞かないのは辛いし娘のことを思うと余計に胸がいたいですが私も素直になれません、、
ちゃんと話し合いをすれば済む話なのですが、、
皆さまどうしたらいいでしょうか😭

コメント

つき

モラハラだと思います🥲
仕事で忙しいなら仕事休みの日はフェアですよね🥲?
どんだけ忙しくてもオムツ替えとかお風呂入れるとか2人の子どもなら育児して当然だと思います🥲
そんな旦那さんなら働けば
家事も育児も半々でいいの?
と聞いてうんと言えば働きます🥲

  • an

    an

    俺の仕事がどんだけきついかわかってないと言われちゃうんです🥲
    休みの日くらいゆっくりさせろよって、、
    パートで復帰予定なのですが多分なにも変わらないんだろうなぁって思っています😭
    明日義母達と娘の誕生日会なので仲直りしたかったのですが無理そうです

    • 6月18日
  • つき

    つき

    普通に独身の時は
    家事も自分でしてたはずなのに
    結婚して子どもできただけで
    仕事しかできなくなるとか意味わからないですよね🥲
    でも私も育休中は家事も育児もちゃんとしてほしいと
    言われましたが夜寝不足で
    昼寝一緒にしてて出来てない
    ことがあって色々言われた時に
    働こうと思って働き始めました!
    そうしたら旦那の休みの日子どもを見てもらった時に
    育児しながらの家事の大変さわかったようでそれ以降は
    何も言われなくなりました😌

    • 6月18日
  • an

    an

    本当にその通りです!!(笑)
    なんで?しか思えないです
    家事も育児もなんてむりですよね

    そうなんですね✨旦那さまもわかってくれてよかったです
    やっぱり実際にやってみないと分からないもんですよね
    私も復帰したら子供見てもらいたいところですがオムツ交換も離乳食もあげれない人に頼むのが怖すぎです😅

    • 6月18日
  • つき

    つき

    心配だと思いますが
    離乳食は市販であるのできっと
    大丈夫です☺️
    オムツ替えも調べればできます🙆‍♀️
    それさえできればどうにかなるとは思います!
    家事してなかったら育児しながらの
    家事は余裕って言ってたよね?って強気でいれます😌

    頼めそうになければ旦那が
    ちょっとでも育児家事した時に大げさに褒めるとか🤣

    • 6月18日
  • an

    an

    そうですね!心強いです😭
    でもそれは一回は経験してもらいまらはないと気が済まないですね😂
    この大変さをわかって変わってほしいです

    褒めてあげるは効きそうです(笑)
    何かしてくれたら褒めて褒めて伸ばします🤣

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります。
私も産後喧嘩がすごく増えました。
娘様の誕生日前ということで、ショックでしたよね😢
仕事をしているから何も言われる筋合いはない、と言われるなんて、、それはどうせ言っても仕方ないって思ってしまいますよね。。
ただ、きっと旦那様も折れたくないだけで、本当は仲直りしたいと思っているんですよね😢?
もう実践されてるかもしれないですが、、きっと言いたいことはめちゃくちゃ溜まっていると思いますが😖喧嘩腰で不満をぶつけるというより「あなたのことが大好きで、ずっとお互いに気持ちよく仲良く過ごしたいと思っているから、話し合って、私の気持ちを知ってほしいし、あなたの気持ちもしっかり理解したい」というスタンスで話してみるのはどうでしょうか😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足読みました😭
    ひどいですね😢
    anさんの心が壊れてしまわないか心配です。。
    どうかご無理されませんように。

    • 6月18日
  • an

    an

    同じ家にいるのに口を聞けないのは旦那もつらいと感じてるいると思いますがお互い素直になれない性格なんですよね🥲
    コメントいただけて嬉しいです頑張りたいと思います!

    • 6月18日
ともか

こんばんは!
うちも同じような状況すぎてお気持ち痛いほど分かります…

私は先日仕事復帰をしたのですが、育休中は同じような喧嘩をしてました😩娘の初正月から飲みに行くような旦那です…
育児がどれだけ大変か本当の意味で理解できないんだろうなと思ってます…

そうゆう時は容赦なく子供連れて実家に帰ってました!
ずっと折れ続けるとストレス溜まると思いますし、旦那はそうゆう人種と思って他でストレス発散するのが1番早いと思って、私はそうしてました😊

旦那ができないような平日昼間に美味しいスイーツ食べたり友達と愚痴りあってスッキリしたり、もっと自分を大切にされていいと思います!
私が言うのもなんですが、ほんと我々母親は日頃からめっちゃ頑張ってると思うので頻繁にご褒美あげましょう😭💖笑

  • an

    an

    こんばんは!
    ともかさんも大変でしたね。。
    いつも娘が寝てからの帰宅なのでどれだけ大変か知らないんですよね

    そうですよね😂
    愚痴るのが本当にスッキリします(笑)ママリに初めて愚痴ってよかったです(笑)
    お互いに頑張りましょう🥹🫶🏻

    • 6月18日
J子

暇人ニートって酷すぎます。
私ならそんなこと言われたらしばらく実家帰ります。
実家帰れませんか?
じぃじばあばと1歳のお誕生日迎えたほうが楽しいと思います。

  • an

    an

    前に我慢できず実家に帰ったのですが心配の連絡なんてなくてその間に風俗行かれてそのトラウマがあり家を開けるのが怖くなってしまいました、、
    風俗は妊娠中からという事もその時分かってます
    明日は義母たちと誕生日なので気持ちを切り替えてお祝いしたいと思います😊

    • 6月18日
  • さやか

    さやか

    他の方のコメント欄なのにごめんなさい💦

    え!そのタイミングで風俗ありえないんですけど😱
    しかも妊娠中も行ってたとか…

    とびっくりしすぎて横から失礼しました。

    • 6月18日
  • an

    an

    ありえないですよね😂
    妊娠中は臨月の時も週末はほぼ朝帰りでした、、
    風俗嫌い女に興味ないって言われてたので信用しすぎました(笑)

    • 6月18日
  • J子

    J子

    酷すぎます😭
    ありえない!👹
    私なら正直離婚も考えちゃうレベルです。小さな子供いると簡単に離婚ってわけにもいかないことに旦那さん漬け込んでるんだと思います。
    まじ腹立つ旦那だな、殴り込み行きたい😭

    • 6月19日
  • an

    an

    私も別れてやる!って思いました、、
    ですが子供もいるし簡単に離婚なんかできないなぁとか思ってしまって😭
    世の中のママさんがたに説教してほしいです😅(笑)

    • 6月19日
ぴぴ

旦那さんのこと悪く言って申し訳ないですが、ありえないですね。
産んだのはママだけど、赤ちゃんは2人の子供です😤

仕事してるから育児たくさん手伝えとは言わないけど
せめてお風呂くらい入れろよって感じです!
仕事してるからこそお風呂って子供と唯一向き合える時間だからパパたちは入れてる人多いのに。

暇人ニートって、は?
こっちは一日中少しでも目を離したら死んじゃうような子を見てるのに。
お昼休憩、何時から何時って仕事は決まってるけど、こっちはないし。
働いてお金入れてくれることはたしかに大変なことだけど
こっちだって楽してるけじゃないですよ😤


私だったら謝りはしないけどお子さんの前だけでは普通に接しますかね😓

  • an

    an

    本当にその通りです😭
    一緒に入りたい!とかも言われたことないです、、

    大変なのはわかってるんですけどね少しは一日中頑張ってるってことをわかって欲しいです

    子どもの前でもお互い喋んなかったりなので気をつけます😭

    • 6月18日
くま

むしろ仕事しかしてないのによく威張れますね😟
私の職場の新社会人さんでも掃除洗濯等の家事に加えてお弁当自分で作ってますよ😟残業もしてます!
旦那さんすごく恥ずかしいこと言ってます😅
うちもそうでした💦仕事ぐらいでそんなに疲れてどっか悪いの?って聞いたことありますよ(笑)
ほんとに病気でしたが(笑)
今は主夫してます
でも家事育児の割合は私のがしています😂もともとの力量がないんだと思います😔

  • an

    an

    偉い、、😭
    そのような方もいると思うと旦那はほんとダメダメですね!

    そうなんですね、、
    力量本当に私の旦那もまじでないですね(笑)呆れます😂

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

他の方の返信みたりして腹ただしいです。
風俗なんか論外です。
私の旦那は自分ができる範囲のことはしっかりしてくれます。お風呂も旦那が担当です。
オムツ替えも最初はしてくれませんでしたが、「やってよ!」って言ったら苦手なうんちも変えてくれるようになりました。
まだ喧嘩中なら奥様から折れて謝ることはしない方がいいと思います。
私だったら意地でも謝りません。
なんなら実家帰って風俗でも浮気でもなんでも勝手にしとけ!って思っちゃいます。

  • an

    an

    素敵な旦那様です✨
    やればできるんですよね!

    そうですよね
    私も今回は折れたくないので根気強く待ちます
    どうでもよくなりますね、、

    • 6月18日
はじめてのママリ

うわー最低ですね😦
主さんは暇人ニートじゃないですよ!
妻 育児(仕事)
夫 仕事
育児休暇は育児をする為に仕事を休んでるので仕事に置き換えます!
条件的にはほぼ共働きみたいなもんです!なんなら24時間休憩なし在宅ワーク!
じゃぁ家事を1とするなら
妻 0.5
夫 0.5
で分担するべきだよね?
って旦那に言ったら理解してくれました。
仕事だけして何が疲れてるの?あ、息するのも疲れるんか!とも言ったことあります😅
家事ができないならせめて育児0.5やって補ってもらいましょ! 
男は種蒔いて終わりじゃないんだよとも言ったことあります!

  • an

    an

    24時間勤務ですよね😭

    いつもあたしが下の立場なので何を言っても言い返されるのが悔しくて😭

    私も強くならないとですね

    • 6月19日