※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆と
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが熱を出して飲まない。完母で哺乳瓶を拒否。どうすれば飲ませられるか、経験を教えてください。

生後4ヶ月です、今日、中々飲んでくれないな〜機嫌悪いな〜と思っていたら38.9度の熱がありました…
病院に行きましたが、様子見と言われこまめに水分補給してということでした。ですが、中々飲んでくれません…飲ませようとするとギャン泣き、ちなみに完母なので哺乳瓶は拒否です。腕の中でしか寝てくれず置いてもギャン泣き。こういった経験ある方、どのように飲ませましたか?

コメント

cinnamon

スポイドなどでも無理ですか?
手元にないですかね?(>_<)
4ヶ月だとストローも難しいでしょうし…全然飲めないのは赤ちゃんも辛いと思うので。病院では薬の処方はなかったですか?
うちは薬飲ませるときにスポイド使ってます。
水分といっても色々種類があるので、白湯、イオン水、麦茶くらいでしょうか、4ヶ月だと。
飲んでほしいですね(>_<)

りぴとぅ

つい最近同じことありました。手足口病でした。
スプーンでこまめに飲ませていました💦
うちも完母なので大変でしたね💦