※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

立会い出産のためのPCR検査受診可能か知っている方いますか?東京都の無料PCR検査で受けられるかしら?

立会い出産するために、
PCR受検陰性証明(メールでも可)
が必要なのですが、この場合東京都の無料PCR検査の受診が可能かわかる方いらっしゃいますか?💦

コメント

にことらまま

心配だから検査したいが可能なので大丈夫と思います。私は赤ちゃんちっちゃかったので、不安で1回と旅行前1回と2回したことあります。ピカパカPCRクイック検査センターというところでしました。抗原検査(2時間で結果わかる)とPCR同時に出来ます。PCRの結果は翌日メールできます。証明を出す場合はプラス料金が必要になります。

• あい

あい

ありがとうございます!
    翌日の結果のメールはどのようなメールでしたでしょうか😭?
    名前と検査日、陰性などの表記はありますか?

• 6月19日
  • にことらまま

にことらまま

気付くの遅れて申し訳ありません💦こんな感じのメールがきました!

• 6月28日
ママミ

昨日電話して聞いたら無料と言われました!🙌

• あい

あい

ありがとうございます!
    出産前でとご質問された感じでしょうか?( ˆ ˆ )

• 6月19日
  • ママミ

ママミ

そうですー!
    主人が立ち会いするので必要なんですが、、と。
    検査は来週する予定なので表記などまでは分かりませんが🥲
    ちなみにここのサイトで聞きました。

https://rapid-pcr.com/#tokyo

• 6月19日
  • ママミ

ママミ

ちなみに昨日(土曜日)でもすぐ電話繋がったので、ご不安ごとあれば聞いてみてください☺️

• 6月19日
  • あい

あい

朝問い合わせし、お昼前に検査受けてきました💓
    ありがとうございます!!
    ちなみに陰性証明証は出される予定ですか?

• 6月19日
  • ママミ

ママミ

本当に土日でも待ち時間ないんですね✨
    産院に聞いたところSMSで確認できればOKで、証明書不要だったので出しません😄!

• 6月19日
  • あい

あい

検査自体は五分くらいで終わったので車で待機してました😂

• 6月19日