※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の左足にアザのようなものがあります。痛がる様子はないが不安です。来週の検診で診てもらう予定です。

いつもお世話になってます!もうすぐ生後1ヶ月になる娘を育ててます😌
最近になって気づいたんですが、左足から踵にかけてアザのようなものがありまして…💦新生児特有のものなのか、どこかでぶつけてしまったのか…😢😢
動かしたり少し押してみたりしたのですが、痛がる様子はないです😣来週1ヶ月検診に行くのでそこで診てもらう予定ですが、不安で相談させていただきました😞💦

コメント

ちゃまきんぐ

そこまで広くはないですが、足の裏にできたことはあります(>_<)
多分、ベビーベッドの柵に足をぶつけたからだろうと思っていました(;_;)
1週間しないうちになくなりました☆

  • mk

    mk

    回答ありがとうございます✨そうなんですね!我が家にはベビーベッドはないので、打ったとしたらどこでぶつけたんだろうって思ってて…😣💦
    何事もなく早く消えてくれたらいいなぁ…ありがとうございました✨

    • 11月26日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    抱っこしてる時に壁にぶつけたとかですかね?(;_;)
    早く良くなると良いですね(>_<)

    • 11月26日
  • mk

    mk

    ですかねぇ…だとしたら罪悪感です😢😢検診でしっかり聞いてみようと思います、ありがとうございました✨

    • 11月26日
ちゃまきんぐ

こんな感じでした(>_<)

  • mk

    mk

    アザが似てる気がします…(´・ω・`)やっぱり打ったのかなぁ💦
    写メわざわざありがとうございました✨

    • 11月26日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    うちの子も足首に痣があり、旦那に言われて気付きました(>人<;)💦
    ぶつけた覚えもないしおかしいなと思って1ヶ月健診できいたら、『異所性蒙古斑』と言われました😌
    たいてい蒙古斑はお尻とかにできるけど、それが別の場所に出来たりするらしいです!

    ちなみにうちの子も∞yume*eighter∞さんのお子さんくらい大きなあざっぽい感じです!
    大きくなっても消えない場合はレーザー治療などできれいになるみたいですよ☺️❤️

    • 11月27日
  • mk

    mk

    回答ありがとうございます✨異所性蒙古斑!初めて聞きました!😳蒙古斑って青いイメージですが、娘にあるアザもそうなのかなぁ…💦
    ゆーみんさんのお子さんもそうだったんですね😢同じ経験をされた方にお話聞けて良かったです✨とても勉強になりました!ありがとうございました✨

    • 11月27日