※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

2人目の出産に焦りを感じるけど、お金や体調のことも考えてまだ考えられない。同じような方いますか?

みんな2歳差とかで2人目産んでてインスタとかで知るとすごい焦る😔
けど働かないとお金ほんとないしつわり怖いし産むの怖いしまだまだ2人目考えられないって思うのに焦ってしまう😔
同じような方いらっしゃいませんか?🥺

コメント

ママリ

もう少し貯金増やしてから産みたいし、つわり出産怖くて2人目考えられません😭
妊婦でしんどい体で娘の面倒も見れる自信ないです、、。
でも周りは言ってくるし、どこへ出かけても兄弟で遊んでる家族ばかりで変に焦ります💦
自分にも余裕なさすぎて2人以上お子さんいる人すごいな〜と思ってます!
娘は来年から幼稚園なので、私もやっと自分の時間ができて働けるので2人目は何年先になるのか?😂って感じですね😅

• みかん

みかん

私ものんさんと全く同じ気持ちです😭
    友達も2人目産んでるし、インスタとかで見ると焦ります💦💦
    うちの子いろいろ遅くて3歳なのにまだしゃべれないしまだオムツだしお箸も使えないしで全然余裕ないので、いろいろできるようになってもうちょっと大きくなったらかなと思ってます🥺
    私もいま就活してるので、これから働くと考えたらうちも2人目は何年先になるか不明ですね😂😂

長々とすみません😭🙏🏻

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

子供に手がかかってるのも1つの理由ですよね!
    2人目妊娠出産して余裕なくなって娘にイライラが増えるのも嫌だなと思ってしまいます😣
    うちの子も偏食少食でまだ掴み食べメインで食事してますよ!
    私が食べさせてあげないと食べないです😅
    個性だと思いたいけど、周りと比べると親は焦りますよね😢
    就活中なんですね✨
    そしたら尚更妊娠はできない状況で焦る気持ちばかりが出てきますよね💦
    うちも来年から幼稚園入園したら働いて今までの分取り返さないと貯金が、、😰💦💦
    お金に余裕あったら、少しは前向きに2人目考えられてたかもしれないです😊

• 6月20日
  • みかん

みかん

そうなんですよね😭
    ただでさえいっぱいいっぱいなのに😭
    いろいろ焦るしもう疲れました😂😂笑
    お金あっても時間ないし、時間あってもお金ないし本当難しいですよね💦💦
    お互いがんばりましょうね😭❤️

• 6月21日