※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

今日出産し、赤ちゃんがミルクを飲まない。生後0日目で不安。明日から母子同室になるので心配。

今日の午前中に第二子の男の子を出産しました👶
明日から母子同室になるので今日はずっと預かってもらってるんですが、まだミルクを飲んでいないようです😥
3時間毎にあげようとはしてくれてるようなのですがおえおえしちゃうからまだ飲ませてないのと看護師さんに言われました💦また21時頃様子見て飲ませてみるね〜とは言ってたのですが…
生後0日目だとミルク飲まないこともあるんでしょうか?明日から不安です😓

コメント

RY

出産お疲れ様でした!
2人目おめでとうございます!!✨

上の子は2日くらいミルク飲めば嘔吐していたようで、2日間母子同室できませんでした💦
下の子は朝5時に生まれて、ミルクあげてもずっと嘔吐していたようで、夕方の17時過ぎにようやく20ml飲めたそうです!

でも、生まれてすぐはよくあることだそうで、
羊水もちゃんと飲んでるし、飲まなくても大丈夫だよ。って言われました。

• くまみ

くまみ

ありがとうございます😭✨

そうだったんですね💦
    よくあることと聞いて少し安心しました😅
    その後はお子さん2人ともミルク母乳良く飲んでくれるようになりましたか??

• 6月18日
  • RY

RY

上の子はミルクよりの混合でしたが、本当に嘔吐してたのか!?ってくらい飲むようになりました笑
    まあ、その分吐き戻しはよくしてましたが笑

下の子も頑張ってくれて、今生後3週間なのですが、完母になりました!

• 6月18日