※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえか
妊娠・出産

6月22日に予定帝王切開を控える妊婦です。同じ経験をシェアできる仲間を探しています。経験者のコメントをお待ちしています。

質問というか、予定帝王切開仲間が欲しくて🙋🏻‍♀️

6月21日午後から入院して、6月22日14時から帝王切開というスケジュールです。

総合病院で、娘を緊急帝王切開で出産後、今回は個人病院にて予定帝王切開です。娘の時には、陣痛を耐えて「さぁ子宮口全開!産むぞ!」ってときに降りてこずバタバタと帝王切開になりました。

あれよあれよと言う間に麻酔をかけてもらい、あっという間に娘誕生!って感じだったんですが。

今回は予定帝王切開なので、前日入院して、当日は絶食して…ってハラハラドキドキ😭緊張で…この緊張をシェアできる仲間がいたらと思いまして✨

出産予定日が近い方や、予定帝王切開の方がいらっしゃったら是非コメントくださいませ🥺

コメント

mimo

おお!もう少しですね!!!
私はちょうど一週間先の28日の13時半から帝王切開です!
上の子も同い年ですね♡

• うえか

うえか

コメントありがとうございます!!直前になって怖くなってきてしまい😭総合病院とは、帝王切開も術後もまた違うだろうし…不安になってしまっています😢

ちょうど1週間先ですね!?✨娘ちゃん同い年ですね🙋🏻‍♀️💕出産直前、特に変わりないですか??うちはちょっと甘えモードとワガママになっている気がします🤣

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

こんばんは✨
私は29日入院の30日予定帝王切開です!
逆子がなおらなくて💦
うえかさん、1人目の時陣痛も味わった後帝王切開なんて大変でしたね😭
術後はやはり地獄でしたか?😱

• うえか

うえか

コメントありがとうございます!!

逆子ちゃんなんですね💦上の息子さんは自然分娩だったんですか??帝王切開…予定されるとドキドキしますよね🙄

それが陣痛後の帝王切開…みんなから「大変やったね」と言われますが、あれよあれよと言う間に終わって、術後もそこまで痛みもなかったので、大変じゃなかったです👏🏻

トイレの際オマタが痛くないので、それが一番良かったです🙋🏻‍♀️笑 術後、赤ちゃんにお腹を蹴られるとめちゃくちゃ痛いのでお気をつけくださいませ😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の息子は自然分娩でした!
    陣痛が辛すぎて、一人っ子でいい!と思い2人目決断するのに6年もかかってしまいました(笑)
    なので今回無痛分娩予約入れてたのにまさかの逆子…
    術後の痛みに怯えてます😭

うえかさん、術後の痛みそこまでだったんですね😯
    硬膜外麻酔ありましたか?

確かに、自然分娩の後オマタの縫われたあとが気持ち悪くてトイレやシャワーが恐怖でした😥
    赤ちゃんにお腹を蹴られる…想像しただけで😱笑
    上の子ももう大きいのに急にダイブしてくるのでめちゃくちゃ注意が必要です🥶

• 6月19日
  • うえか

うえか

決断に6年かかるって、やっぱ自然分娩辛いですよね🫣💦

硬膜外麻酔…あったと思いますが…5年前のおぼろげな記憶で🤔どぉだったかな?笑 何せオマタは痛くなかったので、おトイレは問題なしでした🙋🏻‍♀️✨

お兄ちゃんと赤ちゃんから、傷口だけは死守してくださいませ👍✨

• 6月19日
ゆかりかり

全く同じです!
21日午後入院の22日13時帝王切開予定です…
逆子になってしまって、急遽今日予約となりました…

• うえか

うえか

スケジュール全く一緒ですね‼️…ただ今日決まったのは、なかなか気持ちがついてこないのでは!?大丈夫ですか!?

私は上の子が帝王切開なので、妊娠時から分かってた事なのに直前になりビビっております😓

同じスケジュールの、ゆかりかりさんが頑張っている!と思うと、がんばれます🙋🏻‍♀️✨手術を乗り切って、可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね!!!

• 6月18日
  • ゆかりかり

ゆかりかり

気持ち全くついてこないです〜💦
    同じ日に帝王切開予定の方がいると、私も心強いです☺️✨

良かったら手術当日もこちらで、やりとりしましょう!💖

• 6月18日
  • うえか

うえか

10ヶ月前から分ってたのに、不安や緊張が🤣

当日も是非やりとりさせてもらえると心強いです!!

• 6月18日
  • ゆかりかり

ゆかりかり

入院しましたか?☺️💦

• 6月21日
  • うえか

うえか

15時に入院して、採血やら検査て1時間ほど。今個室でダラダラしております🙋🏻‍♀️✨

ゆかりかりさんも入院されましたか??

• 6月21日
  • ゆかりかり

ゆかりかり

私も14時に入院して
    採血やら検査をして今は夕飯待ちです☺️💕
    明日いよいよ、赤ちゃんに会えますね✨
    手術は、怖いけど……楽しみですよね❣️

• 6月21日
  • うえか

うえか

いよいよ明日ですね!!ああぁードキドキするーーー😭😂😭😂

ここまできたら特に何も出来んし、もぉされるがままですしね💦赤ちゃんに会えるのを楽しみにして、、術後…出来るだけ痛みが少ないことを願って👏🏻👏🏻👏🏻

ゆかりかりさんも無事赤ちゃんに会えて、術後最小限の痛みで済みますように✨

• 6月21日
  • ゆかりかり

ゆかりかり

上の娘さん、お別れの時どうでした?😭
    うちは寂しいのを我慢してるみたいで、早くもう帰りたいです。。

うえかさんも、無事に元気な赤ちゃんに会えますように✨
    痛みは、まだ、経験してなくてわからないのですが…ドキドキです。。

• 6月21日
  • うえか

うえか

それが、お別れの際…全然あっさりでした🤣「バイバーイ!いってらっしゃ〜い」くらいで😂前もって言い聞かせてあったけど、わかってるのか分かってないのか🤪

夜泣かないことを願っております😇普段からお風呂も寝かしつけも主人なので心配してませんが🙋🏻‍♀️

そーでしたね!今回が初めての帝王切開でしたね‼️私も5年前でほぼ覚えてません🤭ほんと…ドキドキですよね😭😭😭

• 6月21日
  • ゆかりかり

ゆかりかり

無事に出産終えましたか?☺️✨

• 6月22日
  • うえか

うえか

無事、2568gの元気な男の子を出産することができました✨

手術中は痛みもなく順調でしたが、やはり術後が💦子宮収縮と傷が痛すぎて、3回お腹をぎゅーぎゅー押してオロ出すのが痛過ぎて死にかけました😭😭😭

ゆかりかりさんは、どんなですか??✨

• 6月22日
  • ゆかりかり

ゆかりかり

私も2811gの女の子を出産しました☺️
    無事でよかったです✨

手術中は、胃が押される感覚とか色々で気分悪くなったり大変でした💦

術後、痛いですね。
    後陣痛も痛いし…
    今夜は眠れなそうです…

• 6月22日
  • うえか

うえか

手術中の、押される感じや引っ張られる感は気持ち悪かったですね💦

出来るだけ考えないようにしてました🤪

後陣痛痛すぎちゃいます!?もぉ術後2時間くらい泣きそうでした😭今は薬が効いてるのか、だいぶマシになりました🙋🏻‍♀️

お互い夜寝れるといいですね😂

• 6月22日
らん

1人目の緊急帝王切開から2人目予定帝王切開、殆ど同じです!(私の場合は1人目が10年前なのでそこが違うのですが😅)
そして、21日午前入院の22日手術、時間はまだ未定だそうです😌

10年経ったからこそ、医療の進化を鵜呑みにしてどうにか乗り切ろうと思ってます(笑)
以前は個人病院、今回は大きい病院なのできっと前よりも条件が良いはず...ご飯が不味いくらいよなんて常に自分に言い聞かせています😭✨

• うえか

うえか

一緒ですね✨私も5年前で…記憶がおぼろげで…ただ予定されてる怖さが🫣

入院、手術同じ日ですね!!仲間が増えて心強いです🥺✨

私は前回の総合病院でのご飯が、予想以上に美味しかったです🙋🏻‍♀️今回は個人病院で更に美味しいのかと期待しております🤣

• 6月18日
  • らん

らん

予定されている怖さ...ほんとそれですよね😥緊急だと心の準備なんてなくあれよあれよという内だったからってのもありましたね😭

私も仲間ができて心強いです!全く同じ日に入院→手術なのを見かけてついついコメントしてしまいました😊

ご飯予想以上に美味しかったんですね!私の方もそうだと嬉しいです🤣
    個人病院なら絶対美味しいはずですよ✨1人目の時、デザートもケーキ等3種盛りで出てきて感動したのを覚えてます❣️

• 6月18日
  • うえか

うえか

いや〜ほんと、予定されている怖さが日に日に増して来ております😂今朝も起きて「あぁ…明後日入院かぁ…」と思うと娘と1週間会えない寂しさが込み上げてきて…🥺

ケーキ3種盛り最高ですね✨個人病院のご飯とデザートには期待してしまいます🤤💕

• 6月19日
  • らん

らん

わかります😭
    私も娘と1週間会えないと思うと辛いです...娘も「1週間もいないのか...寂しいなぁ」とぼやいてます🌀

お互い頑張りましょう〜🔥💪

• 6月19日
  • うえか

うえか

10歳のお姉ちゃんが言うてくれるのは可愛らしいですね🥺💕1週間もママがいないのは初めてかな??

ママも娘ちゃんも寂しさに耐えないとですよね💦

お互い頑張りましょうね🥺✨

• 6月19日
a...♡

私は,20日入院の21日
予定帝王切開です(⍢)

久しぶりの出産なるので…
どんなだったか不安で…_(:3 」∠)_

お互い頑張りましょう♩

• うえか

うえか

1日早いスケジュールですね✨久しぶりの出産…ほんとドキドキですよね😂

ここまで来たら先生を信じるしかないですし、、、お互い頑張りましょうね🙋🏻‍♀️✨✨✨

• 6月18日
るいりゅう

1日違いです!
私は明日の午後入院して、20日月曜日(時間はまだ未定💦💦)に帝王切開です。

初めての帝王切開なので、帝王切開が決定してからはずーっと検索魔になってます😫

• うえか

うえか

1日違い…ということは明日いよいよ入院なんですね!?

しかも初めての出産で不安な中、コロナで旦那様も病院に入れないのでは?!💦

不安でいっぱいかと思いますが…ファイトです!!←不安になってる私が言うのもなんですが🫥

私もギリギリに迫って、検索魔になっております😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 6月19日
  • るいりゅう

るいりゅう

今日入院しました!20日月曜日の12時に帝王切開が決まりました!いよいよだと思うと色んな気持ちが交錯しますね😫
    手術前後に少し顔を見る程度会えるそうです!それだけでも心強いなって思います!

応援ありがとうございます!!励まし合わないと不安や楽しみや気持ちの行き場が難しいですよね💦

検索したら怖いことも書いてあるって分かっていながら検索してしまいます😓

• 6月19日
  • うえか

うえか

今日入院されたんですね!?消灯時間をすぎてるかな…すいません💦

明日お昼過ぎには赤ちゃんに会えますね✨あぁー楽しみ!!←勝手w

しかも旦那様とも顔を見れる時間が少しでもあると思うと、心強いですね👏🏻ほんと頑張ってください✨

• 6月19日
  • るいりゅう

るいりゅう

ずっと1日勘違いして返信してしまっていてすみません💦💦💦

あと数時間後には生まれていると思うと既に緊張やらで吐きそうです😂

うえかさんも明日には入院ですね!!上のお子さんとの時間満喫してくださいね😊

• 6月20日
  • うえか

うえか

あああぁーほんともぉすぐですね!!!!✨

今頃、手術の準備やらでバタバタしてる最中なのでは…私も勝手にそわそわドキドキしております🥺✨ファイトです!!!

手術が無事終わって、可愛い赤ちゃんに会えますように…願っております✨✨✨

• 6月20日
  • るいりゅう

るいりゅう

無事に終わって明日からやっと母子同室になりそうです。

明日の午後には赤ちゃんに会えますね😆胎動など今日は楽しんでゆっくりした夜を過ごしてくださいね😊

• 6月21日
  • うえか

うえか

無事に終えられたんですね‼️✨ほんとにお疲れ様です👏🏻

その後傷口はいかがですか??順調に回復することを願っております🥺✨

そして可愛い赤ちゃんとの対面はどぉでした!?あぁー羨ましいです💕母子同室も大変なこともありますが、可愛い赤ちゃんとの時間を楽しめるといいですね🥰🥰🥰

胎動、これが最後の夜かと思うと寂しいです😔目一杯感じて、明日に備えようと思います!!

忙しい中お返事ありがとうございます😊

• 6月21日
  • るいりゅう

るいりゅう

ありがとうございます😊
    傷口の痛みに謎の胃痛にずっと悩まされております💦💦点滴や飲み薬で対応してもらっているのですが、ある一定以下の痛みにはならなくて💦常にある程度の痛みがある状態です😅

赤ちゃんの泣き声を聞いた時は本当に心底ホッとしました😊

お腹の写真もぜひ鏡前で撮って残してくださいね😁その次の写真には生まれたばかりの赤ちゃんの写真になると思うので、フォルダを見ると大きなお腹→赤ちゃんとなり不思議な、何とも言えない嬉しい気持ちになりました😊

出産、無事に終えられること願っています😄

• 6月22日
  • うえか

うえか

胃痛ですか!?それもしんどいですね😭早よ良くなることを願っております✨

ほんと早く泣き声を聞いて対面したい🥹あと数時間と思うとドキドキが止まりません‼️

ほんとですね!大きなお腹ともあと少しでさよならですしね!記念に山ほど撮っとこう🥰🥰🥰

お身体も大変で忙しい中、応援をありがとうございます😭めちゃくちゃ心強いです!!

• 6月22日
  • るいりゅう

るいりゅう

無事に終えられたみたいですね😊上のコメントを読みました😄出産お疲れ様でした✨✨
    痛みのピークだと思うので、ゆっくり身体休めてください😌

• 6月23日
  • うえか

うえか

ありがとうございます😭
    ほんと痛みのピーク…耐えるしかない!!先程、無事点滴以外の管が取れて5分ほど歩くことが出来ました✨

るいりゅうさんも、その後経過は順調ですか??入院の間、ゆっくり身体休めましょうね🥰✨

• 6月23日
るん

私も時間は違えど21日入院の22日予定帝王切開です😳😳同じ日程の方初めて見かけましたー!

2日前最後の健診で張りが強くなってるのと子宮口が少し開いてると言われ毎日予定前に陣痛や破水しないか不安の日々を過ごしてます🤣🤣

• うえか

うえか

同じ日程の仲間が増えて、嬉しくもあり心強いです‼️

それは不安ですね😭お姉ちゃんとの最後の日曜日を満喫!とはなかなかいきませんね😭明後日に入院を控えてるし、何ともなく日程通りに手術を迎えれますように👏🏻✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私も1人目緊急帝王切開で、
2人目22日に当日入院で、
9時半から帝王切開予定です〜🙋‍♀️

同じ日に手術の方が思ったよりいて
思わず初めてコメントしてしまいました!

勝手ながら仲間がたくさんいて
心強くおもってます🤝🏻‪⋆͛

• うえか

うえか

コメントありがとうございます!!ほんと仲間がいっぱいで心強い💕こんなにいらっしゃるとは予想以上で、嬉しいです😭💕

当日入院で、9時半から…結構ハードスケジュールですね!ファイトです👏🏻👏🏻👏🏻

同じ日に可愛いベビちゃんに会えるの楽しみですね💕

• 6月20日
もこすけ

私も一人目緊急帝王切開で30日入院の7月1日帝王切開です✨二人目は無力症で入院して手術したり色々ありましたがやっとここまできました!2度めとはいえ怖いですがお互い頑張りましょう!😆

• うえか

うえか

コメントありがとうございます!!1人目に緊急帝王切開の仲間が、思ってたよりたくさんいらっしゃって、、コメントしてくださり心強いです😭💕

無力症や、手術と色々不安も耐えんかったと思いますが、ここまで来れたことに感謝ですね🥺💕ママも赤ちゃんも頑張ったんですね‼️すごい‼️

いや〜ほんと怖いですが、、頑張りましょ👏🏻👏🏻👏🏻

• 6月20日