※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

希望のアロマ分娩について知りたいです。分娩経験者の感想を聞かせてください。

アロマ分娩について。
私が分娩する予定の病院では希望でアロマ分娩(和痛分娩)という分娩スタイルを選ぶ事ができるのですが、すごく気になっています!
義母もこれにしたら?♡なんて自分が出産する訳でもないのにはしゃいでました(´ω`;)

アロマ分娩で出産された方がいらっしゃいましたらどんな感じだったか教えて頂きたいです(^-^)

コメント

ょょょ

アロマ分娩詳しくはないですが、私が出産した病院では数種類おいてあり選んでディフューザーでたいてくれましたよ٩('ω')

オイルマッサージなどは無かったんですが、陣痛を柔らかく促進してくれる効果などあったみたいですが正直よくわかりませんでした笑笑

でもキツイ陣痛中、ふといい香りがしたのは気持ち的によかったです♡

ぴー

種類にも寄るのかと思いますが、陣痛の途中から助産師さんがアロマたいてました!子宮口がなかなか開かなかったので、5センチくらいの時からアロマたいたらぐんと開き、終わった後も助産師さんがアロマは凄いわと改めて感心してました^^;

りんこ

コメントありがとうございます(^-^)
なるほど!元々アロマが好きなのでキツイ時に自分の好きな香りがしたらリラックスできますよね♡

参考になりました!ありがとうございます☆

りんこ

コメントありがとうございます(^-^)
すごいですね!リラックス効果なのでしょうか(°_°)!陣痛中のオイルマッサージもあるようなので痛みも緩和されればいいなぁなんて思っています…(^-^)
参考になりました!ありがとうございます☆