※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

茶色いおりものが出て心配。病院で異常なし。再び茶オリが出ても大丈夫か不安。薬処方されてお腹の張りは落ち着いている。

茶色いおりものについて相談です!
水曜日に茶色い塊のおりもの?が出てビックリして産院に連絡したら「来て下さい」との事だったので行った所特に異常はなく、母子ともに健康でした。

そしてその日と翌日にはもう茶オリが出ていなかったので、安心してましたが翌日(昨日)再び茶オリがおりものシートにちょこっとつく位でていたし、お腹も張っていたので再度病院へ行きました!
その時も問題なく、「鮮血とか、赤じゃなければ大丈夫ですよ」と言われたのですが私のように茶色い塊出た方や、止まったけど、また茶オリ出たって方いらっしゃいますか?

今日も茶オリの塊がでてきました💦先生の言うとおりそんなに心配する必要はないのでしょうか?
一応炎症止めの薬と、お腹の張り止めの薬を処方して頂き、張りは落ち着いています😊

長くなってしまい申し訳ございません。最後まで読んで頂きありがとうございます!
皆様お忙しい中恐縮ですが、ご回答宜しくお願い致します。

コメント

サニー

正産期に入ってから、茶オリはずっと出てました!1週間後くらいに陣痛がきて出産しました👶✨
おそらく粘液栓かな〜と思っていたのですが、出産の兆候ではないでしょうか?まだ35週なので安静にしていた方が良いかもしれないですね😣💦
そして、茶オリが出ていたら湯船にはつからないほうが良いと言われましたよー!

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます😊

サニーさんは正産期に入ってから茶オリずっと出ていたのですね!何週でご出産されましたか?

35週で産まれてしまったら切迫なのでまずいですよね💦37週までは頑張って欲しいです😥

先生には、子宮口も開いている訳ではないので、とりあえず1週間程は安静にして下さいね。と言われました!💦

湯船につからないほうがいいんですね(・・;)普通に浸かろうとしていたので、言って頂けて助かりました😊ありがとうございますm(_ _)m

• 6月18日
  • サニー

サニー

グッドアンサーありがとうございます👌

39週で出産でした👶
    子宮口が開いているわけではないのですね!良かったです😣💦
    でも安静は必要ですね😭
    大事にお過ごしください🌟

• 6月18日
  • さーちゃん

さーちゃん

とんでもございません😊
    こちらこそご丁寧にコメントして頂きありがとうございます(*^^*)✨

39週でご出産されたのですね☆おめでとうございます👶🍼

恐らく子宮口が開いていたら出産の兆候って事も考えられますよね?💦

ありがとうございます!お薬飲んで、安静に過ごしますね!

• 6月18日
little

チャオリ9wくらいの時に1週間くらいでてました!
前回の生理の残り?だとかなんだかと言われました😂

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます😊

妊娠後期でも前回の生理の残りなんでしょうかね?🤔

茶オリとか出るとビックリしますよね💦😥

• 6月18日