※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイストーリー
妊娠・出産

産後1週間経ち、後陣痛や悪露が続いています。同じ経験の方、会陰裂傷の経過を教えてください。

3人目出産後一週間経ちました。産後一週間たっても、2人目の時より後陣痛もひどくなかなかよくなりません😭3度会陰裂傷もあるため、力を入れたりしないようにご飯と授乳以外は寝てすごしているつもりですが😭後陣痛というよりはお腹の全体が痛かったりします。あと、悪露も中々へらず、授乳などで座っていると悪露が出てくるのが分かるくらい、生理2日目くらいの量がでてきます。同じような経験がある方いらっしゃいますか?😳
会陰裂傷三度の経験のある方もその後の経過など教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

晴日ママ

長男の時なので
あれですが
直腸付近まで縫ってて
10日くらいは痛み止め3食後飲んでと言われてたので
痛くはなかったです!
出血も減っていきました!

• トイストーリー

トイストーリー

コメントありがとうございます。直腸付近まで縫ってて、後遺症などありましたか?😳

• 6月18日
  • 晴日ママ

晴日ママ

💩が漏れる可能性があると言われましたが
    今のところ下痢でも漏れてません!笑

• 6月18日
  • トイストーリー

トイストーリー

そーなんですね😊今のところ私も漏れなどはないんですが、傷口はどのくらいからふさがりましたか?質問ばかりですいません😅

• 6月18日
  • 晴日ママ

晴日ママ

1ヶ月検診の時には治ってたと記憶してます!
    円座も退院してからは使ってなかったです😆

• 6月18日
  • トイストーリー

トイストーリー

そーなんですね😊ネットなどでかなりびびってたので、同じようなかたのお話聞けて、希望がもてました😍
    悪露も様子みてみます😊
    ありがとうございます😊

• 6月18日