※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ドコモのギガライトから、格安SIMへの変更を検討しています。おすすめが…

ドコモのギガライトから、格安SIMへの変更を検討しています。おすすめがあれば教えてください!

家はドコモ光、両親と同居で二人ともドコモ、近くにショップがあるため、ドコモにしています。破損やサポート面が安心なので格安に替えるのは不安ですが💦毎月7000円は超すので抑えたいです。

県庁所在地の市中心部なので、大体のショップは行けますが、通信速度も不明で😣楽天は私の住んでる市に実店舗がないので考えていません。

希望は、実店舗があること(スマホ関係に疎いので、対応がいいなら正直どこの格安SIMでもいいくらい重要視してます😓)、通信速度もいいことです。
今のところ、イオン、QT、Yモバあたりを考えています。他におすすめがありますか?

コメント

こんにゃく大豆

au系列のUQモバイルも検討してみるとよいかも。auショップでUQについて相談・乗り換えできるところも増えていますし。

ギガライトで毎月どれくらい通話やデータを使っているか、料金以外に不満があればその点を店員さんに伝えてあげると適したプランを選んでくれると思います😌
現在の使用状況がわからないと、誰もお勧めしようがないので。

お使いの機種はiPhoneでしょうか?通信量だけ足りないのなら、今のギガライトのステップ1(1980円)に留めれるように、データ通信用のSIMだけをiijという会社のものを契約するのも安くなりますよ。4GBで660円なので、月々2700円〜くらいになると思いますよ。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!遅くなりすみません。

今使っているのはAndroidです。au系列のUQモバイルも検討してみます。ショップがあるのは心強いです。

iijというSIM、初めて聞きました!

• 6月25日