※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家事・料理

週5で正社員、時短勤務で働いてます。仕事が終わって帰るとすぐにご飯を…

週5で正社員、時短勤務で働いてます。

仕事が終わって帰るとすぐにご飯を作ったりしなきゃいけないため、いつも乾いた洗濯物を畳むのは後回しになってしまいます。
いつも取り込んで室内干しスタンドに掛けるのですが、夜に洗濯機を回してまた干すため、最終的には床に放置になります。ただ、見た目が悪いし、1歳児の息子が寄って行ってよだれを垂らしてしまうことしばしば。寝かしつけをしてから畳むつもりが寝落ちして翌朝までそのままなことも多々あります。

みなさんはどうされてますか?もし、ランドリーバスケットを使っている方はどんなものを使用されてますか?

コメント

そうくんママ

夜に干すときに、取り込みながら私は畳んでカゴに入れます😊
片付けや仕分けは朝にやります。
しまう場所ごとに一応グループごとみたいにして畳んでカゴに入れます!
普通のニトリとかで買ったカゴです。

• Kママ

Kママ

参考にさせていただきます!

• 6月18日
ママリ

わが家は全部室内干しですが、タオル類は乾燥(縦型洗濯機です)、大人と上の子の服はたたまないでハンガーにかけたまま収納してます🤗

• Kママ

Kママ

畳まずに収納できるの憧れます🤣

• 6月18日
課金ちゃん

私は洗濯物を干すその直前に畳みます😃

それまで床に放置するのが嫌なので、というか一度放置したら畳みたく無くなるので、順序的には

洗濯回す→干してた洗濯物をハンガーから外して畳む→洗濯物干す

って感じで一連の流れセットにしてやってます🤔

全部息子が寝付いたあとにやります🫠

• Kママ

Kママ

確かにたたみたくなくなりますよね😂

• 6月18日