※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

妊娠22週の赤ちゃんが静かすぎるし、お腹の動きも鈍いなー。最近逆子の可能性があるような感じがして不安です。心配する必要ありませんか?

昨日の夜から静かだなーって感じです
妊娠六ヶ月22週4日です。

今も鈍くて動いたかなーくらいです、
朝はぽこぽこすると返ってきました。

夜は毎回活発なのにとても静かです
まだこの頃は鈍いんでしょうか。

後、20週の検診で逆子だねって言われて
ここ三日くらいおへそあたりで感じて
いたのにさっき少しそうかな?って
おもったのがほんとに膀胱ら辺でした。

これはくるくるまわってて逆子になって
いたら感じにくいんですよね?
しんぱいいらないんでしょうか?

コメント

rikomam

私もそのくらいの時期は、胎動にかなりムラがありました(´・_・`)
動く時はすごく動くのに、ほとんど動かない日もあったりして…、ちゃんと生きてるー?って何度も心配してました(>_<)
私も途中逆子になって、膀胱あたりで胎動を感じることがあったのですが、逆子の時の方が胎動は感じにくかったと思います(´・_・`)
結局8ヶ月の時に逆子が自然になおり、それからは胎動は毎日感じられるようになりました(^^)
そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ♡

まこ

私もそろころ逆子でした(´-`)

調度体調が悪く、それが原因で胎動が弱くなったのかと心配になり検診外で受診しましたが、心臓はとても元気に動いてました。

助産師さんには逆子だと胎動を感じにくかったり、まだ赤ちゃんも小さいので居てる位置によって胎動を感じにくくなったりすると言われましたよ(﹡ˆˆ﹡)

みや。

横になって、静かにしてても感じないですか?
少しでも動いていれば赤ちゃんは元気なので、大丈夫だと思いますが。。。心配ですよね。
半日胎動を感じなければ病院に連絡してくださいね。

私も少し前まで、たまにすごくおとなしい日があって、心配してました。
音楽かけたり、寝てるのー?って声かけたりしてました。

膀胱蹴られることありますよー。頭突きかもしれませんが。(^^;
お腹の内側?に向かって赤ちゃんが動いていると感じにくいですよね。

りさこ

ほんとですか?!😳😳
よかったです😞😞

りさこ

ありがとうございます!
安心しました!

毎日元気な胎動がある日おとなしかったら心配になりますよね。
あたしは7ヶ月ですが何日も胎動を感じないことがあり心配で病院にきてエコーで見てもらったらちゃんと生きてました。

助産師さんたちからは8ヶ月くらいになるとはっきり毎日わかるよと言われました。

まだ、6ヶ月なら少しでも胎動があれば大丈夫だと思います。

りさこ

今日は特に少なくてびっくりです。
先ほど声かけてるとボコってうるさいわ!みたいに蹴られて少し安心しました。(笑)

りさこ

ほんとですかー😂😂
ありがとうございます💟安心しました!

♡h.a.r*532♡

私も静かだなぁ~動いてないかも⁉と何回も心配になり受診しました😄逆子になってもまだ赤ちゃんはグルグル回転してるのでまだ心配はいらないかと思います✨