※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa(⑉• •⑉)❤︎
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです。水分が足りず、うんちが緑っぽいです。水分を増やす方法を知りたいです。

今日で9ヶ月になる男の子のママです。
全然水分を取ってくれません…(´;︵;`)
完母で、授乳回数は寝る前の1回です。

うんちをする時、泣きながらしてるみたいで心配です(´△`)
ついさっきのうんちが緑っぽいうんちでした、、、。
これは大丈夫なんでしょうか??
水分が足りてないからうんちするのが辛いってことですかね??(´;︵;`)

もっと水分を取ってもらうためにはどうしたらいいですか??(´;︵;`)

コメント

♡ゆずゆず♡

水分足りないとウンチするとき硬くて辛いみたいです(>人<;)離乳食のときにあげてるのは麦茶ですか?うちは麦茶よりお水の方が飲んでくれるんで今は基本お水です(^^)
水分が少ないと熱も出しやすいみたいですよ(>_<)

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    やっぱりそうですよね(´;︵;`)
    離乳食の時はパック麦茶ですが、それも飲んでくれず…(><)
    無理やりあげることもできないので困ってました(´×ω×`)
    麦茶がだめなんですかね?(><)
    今日からお水にしてみます(⊃´-`⊂)

    • 11月26日
  • ♡ゆずゆず♡

    ♡ゆずゆず♡


    ベビー麦茶が嫌いかもしれませんよ(>_<)
    うちはベビー麦茶は飲みませんでしたが、うちで作った麦茶は飲んでくれました( ^ω^ )

    • 11月26日
  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    嫌いなんですかね??(><)
    ちょっと味違いますもんね(´×ω×`)
    私的にパック麦茶のほうが苦い気が…(笑)
    いろいろ試してみないとですね!!

    • 11月26日
deleted user

こまめに水分補給がいちばんですね😭❤️
白湯やお茶、何をあげてますか?
泣きながらしてるんじゃ固くて痛かったり辛いんだと思います💦
離乳食でスープ系はあげてますか?

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    そうですよね~(><)
    だいたいパック麦茶あげてるんですが、カミカミしながらちょろっと飲む程度で…(´×ω×`)
    なかなか量を飲んでくれないので困ってました(´△`)

    離乳食は2回食にしてからスープ系あげてないです(><)
    お粥に野菜、豆腐、お肉又はしらすを全部混ぜてあげてるので(><)
    それも原因ですよね、、、(´;︵;`)
    今日からスープ系も作ってみます(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 11月26日
もも5625

水分が足りないんですねきっと😭
うちは小さい時から白湯➕オリゴ糖混ぜて飲ませてました〜!
今は白湯とかお水だけでも飲むようになりました!遊んでる時でもちょっとずつ飲ませたりしてます!

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    やっぱり…(´;︵;`)
    おちゃとかは飲んでくれますか??(´△`)
    お水派の子ですか??(´△`)

    • 11月26日
  • もも5625

    もも5625

    麦茶飲ませたりしたのですが飲まなくて(⌒-⌒; )
    お水派なんでしょうね〜!
    あとは、味が付いてないの飲まないならりんごすったやつと、お水合わせてもいいんじゃないですかー?甘かったら飲むかな?
    それとかスプーンであげるとかどうなんでしょー!

    • 11月26日
  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    そうなんですか~(><)

    いろいろなパック系試してみるのもありですね(⊃´-`⊂)
    スプーンもなんか違うとわかると拒否なので…(笑)

    • 11月26日
  • もも5625

    もも5625

    そうなんですね💦ストローが嫌とかではないんですか?
    水分と言っても出来るだけお水の方がうんちは出やすくなると思うので、どうにか飲んでもらえるようになるといいですね😭

    • 11月26日