※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

疲れてイライラ。全然使えない旦那と癇癪を起こすけど体力お化けの3歳の…

疲れてイライラ。
全然使えない旦那と癇癪を起こすけど体力お化けの3歳の上の子、イヤイヤ入り掛けの1歳下の子。
来週の引っ越し準備のストレスもあって本当に疲れた、、、
子供は6時前後起床だし、旦那は寝室別で7時過ぎまで一人で寝てるし、夜は私はリビングも子供の寝室と隣なので電気も付けられず暗闇でスマホぽちぽち。好きなこと出来ない。
忙しくて一人時間もなかなかできない。
旦那はゆっくーりトイレに入ったり、こっちが一人時間確保したくて上の子を外に連れて行って欲しいのにのんびーり歯磨き。

全然理想のパパじゃない。
きっと上には上がいて、昼過ぎまで寝てるとか子供のオムツ替えすらしないとか、食べたもの片付けないとかもあるだろうけど。でも私はもっと育児にも家事にも協力的で自分よりも家族を優先してくれる旦那がいいな。そんな人いるのかな?
なんかこんなに役立たずで、旦那にイライラするなら、こんな旦那いらないんじゃね?と思ってしまう。

年収1,000万あるから少なくはないけど動かないATMと思った方がいいかな、、、
割り切る方法を教えてください。切実

コメント

世の中家事や育児に参加しない旦那でも金さえ稼いできてくれればATMとして割り切れると言う方が多いなと感じますが私は金なら私でも稼げるし家族のことに無関心な旦那なんて必要無いって思っちゃいます笑

実際私はATMとして割り切れなかったので離婚しました😇

• ままん

ままん

離婚されたのですね💦
    私も普段家事育児を全てこなしているので、外で働いている方が気分転換にもなるし一人の時間もあって楽だなと思ってしまいます、、、
    絶対に私は旦那の仕事レベルなら出来ちゃうけど、旦那に家事育児はこなせないと思います!笑

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにリビングで寝てもらったり、朝子供達が起きる時間に起きてもらったり、トイレから早く出てきてとお願いしたり、上の子を外に連れてってほしい、と伝えてもやってくれないということですか?

• ままん

ままん

そうです😂
    全部私が文句たらたら言いながら伝えていますが、言い訳ばかりで喧嘩になります。
    結局自分が一番可愛い旦那なのでイライラしちゃいます。

• 6月18日

1000万ならATMでもありかもと思ってしまいましたすいません😂
うちは私の方が給料多いけど旦那何もできませんね。まじで何をこの人の存在価値と思ったらいいのかわかりません。
なんなら養育費だけくれたら一緒に住む必要ないです。
って人もいるよ、という話笑
価値観はそれぞれですよね。