※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみひろ
子育て・グッズ

喫煙歴があり、出産後に再び喫煙を始めた方いますか?吸ってもいいか悩んでおり、母乳が出ないために吸わせることに葛藤を感じています。吸っている方の体験を教えてください。

以前喫煙していた方で、出産してまた吸い出した方いますか?

私は完全ミルクなので吸ってもいいか今迷っていて、直接息子が母乳を飲んでくれないし、母乳が出ないのに吸わせてと言う看護師の言葉にも嫌になって育児したくなくなります。

吸っている方はどんな感じか教えて下さい。

コメント

3Rmamあや

授乳をやめてから吸ってましたよ😁
ストレスためるなら吸ってくれと旦那にも言われました😅💦💦

  • すみひろ

    すみひろ

    生後0ヶ月のお子さんがいらっしゃるようですが、今はやめてますか?

    • 11月26日
  • 3Rmamあや

    3Rmamあや

    今は辞めてますよ😁
    たぶん卒乳したら吸い始める気がしますww

    • 11月26日
pink.

完ミにしてから喫煙再開しました💡
でも必ず換気扇の下で娘がいない部屋で吸い終わったら手洗ってうがいしてます!
ストレスで笑顔でいれないよりいいと思います♥

  • すみひろ

    すみひろ

    産まれてどのくらいで完全ミルクですか?

    • 11月26日
  • pink.

    pink.

    たしか1ヶ月経たないくらいだったとおもいます💡

    • 11月26日
♡いくみん♡

完ミなので吸ってます!!

  • すみひろ

    すみひろ

    いつくらいからですか?

    • 11月26日
  • ♡いくみん♡

    ♡いくみん♡

    1ヶ月半で母乳が完全に止まってしまったのでそれから吸ってます!

    • 11月26日
  • すみひろ

    すみひろ

    私は搾乳しているんですが、最近100ccもたまらなくてですね〜

    出ないのにまた搾ると余計張って痛くてですねー

    • 11月26日
  • ♡いくみん♡

    ♡いくみん♡

    完ミで吸いたいなら吸ってもいいと思いますよ!
    その代わり搾乳した母乳も捨てることになりますが。。

    • 11月26日
  • ♡いくみん♡

    ♡いくみん♡

    ちなみに私は搾乳で30くらいしか出なくなり息子も吸ってくれなくなりミルクに切り替え完全におっぱい放置してたら止まりました!

    • 11月26日
  • すみひろ

    すみひろ

    私もたまらなくなってきたし、出る所まで搾乳して、その後吸いたいなら戻るかもしれませんね!

    • 11月26日
❤︎男女ママ♡

助産師さんに換気扇の下では意味ないと言われました
新生児突然死がこわいので、吸うなら家の外です
でも、その間1人にさせて置くのもストレスになりませんかね

プー太郎

こんにちは!!
私も再開しましたー👍✨
タバコに逃げられるので
ストレスは感じないです!!

チコチコ

私は完母だったので、授乳中は禁煙してましたが、断乳してから吸い始めました。
辞めたいなぁと思いつつやめられてません。
換気扇の下で吸ったり、ベランダで吸ったり。
吸ったとは手と口をゆすいでます。
育児ストレスで吸い始めましたが、ベランダに出ようとすると子供が泣くことがあり、今では吸ってしまったことを後悔しています。。。

  • すみひろ

    すみひろ

    どうして後悔したのですか?

    • 11月26日
  • チコチコ

    チコチコ

    魔の一本の誘惑だと思います。
    せっかく禁煙できていたのに、吸ってしまったことでもはややめられなくなりました(T_T)

    • 11月26日
  • すみひろ

    すみひろ

    そうですよね〜出産して一度は吸ってしまったんですよ

    • 11月26日
  • チコチコ

    チコチコ

    ストレスから逃げようと吸ってしまいましたが、経験したからこそ、これから煙草を吸おうか迷ってる人には吸わないで!と言いたいです。

    • 11月26日
まるこ

私は非喫煙者ですが、周りのママが結構吸ってます!笑
現実は結構大変みたいですよ!( ;∀;)
ベランダで吸ったりしても身体についたものは消えないらしく(服とか髪の毛とか)新生児にはそれだけでも害であると産院で言われたそうです。気管支炎とかそういう病気の原因にもなりかねないとのことで、それでも吸うって友達は赤ちゃんを寝かしつけて、ベランダで吸ってそのままお風呂に直行して…ってしてるそうです(´ω`;)笑
皆ストレスが溜まるので吸いたいけど新生児ってこともありやはり神経質にはなっているようでした!

  • すみひろ

    すみひろ

    臭いとか残りますからね〜

    • 11月26日