※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が築45年の家を破格で購入予定。問題点があり、リフォーム費用もかかる。今後のヒビや歪みの発生について不安。相談したい。

家に詳しい方いますか?
旦那が身内から築45年、軽量鉄骨、大手ハウスメーカー、20年前にフルリフォーム済を破格で購入予定です。

20年住んで子育て終わったらマンション買うためだそうです。

私は買いたくないので、シビアな目で見たところ、
写真のような問題を見つけましたが、旦那はちょこちょこ直せば気にならないとのこと。
リフォーム会社に見せたら、築年数のわりに全然歪んでない家。ただ、直すのにも毎回50万ずつ、などかかるようです。

リフォーム会社の人は濁して答えてくれなかった以下の点について質問です。
一度このような問題が起き始めると、ヒビなどこれから頻繁に出てくるのでしょうか?

和室の天井からヒビが入って壁紙が浮いてきている写真です。
基礎のコンクリートは何箇所もひび割れがありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくはないですが、、、

実家が築年数同じくらいで、譲り受けて住もうかという話があり工務店に相談したところ、この先何十年と住むなら骨組みだけ残して建て直すくらいしないと断熱材も古いだろうしガタが来るなどと言われ、新築建てるのと同じくらいかかると言われました😅
結局実家は壊すお金も勿体無いのでとりあえずそのままで、横の空き地に新しく建てることになりました。
この先何年どの程度の暮らしを求めるかによるのかもしれませんね😅