※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

通勤が遠くて保育園に迎えに行けず、給料カットされるストレスで働けない。職場環境が辛く、精神的にキツイ。職場に行けるか不安。

甘えだとは思うのですが、どうしたらいいのかわかりません。

今年度から時短が使えずフルタイムで働いています。
職場が家から遠く新幹線含む通勤、交通の便も悪く家を出てから始業開始まで片道1時間半かかります。

そんな状態なので保育園のお迎えに間に合わず、月7〜8回ほど欠勤して迎えに行きます。(それ以外の日は夜勤明けの夫が迎えに行ってくれます)

欠勤してるので給料カットされるのは当たり前なのですが、遠くまで出勤してるかつ保育園のお迎えという仕方がない事柄なのに給料精算されるのが本当に精神的にキツイです。しかも仕事は減らないので出勤してる時間が忙しいだけで。

フレックスは使えません。近くの事業所への異動も通りません。上司にお願いしても「人事に話すけどほぼ無理」としか言われません。
ついでに4月末に9週で稽留流産したのですが、上司2人にしか話してなかったのに他の女性にもバラされててそれもまだ腹落ちしてません。

色々ひっくるめて今の職場環境がストレスすぎて、最近は頭も動かずまともに働ける気がしません。職場でもずっと頭がぼーっとしていて常にイライラしています。
来週から職場に行けるかわかりません。

コメント

はじめてのママリ

軽々しくいうことではないことは承知で…

思い切ってやめませんか(´・ω・`)

流産のことまでそんな風にバラされて、体力的にも精神的にもお辛いですよね…

転職してもいいんじゃないですか😣

ぺこ

全然甘えじゃないと思います!!そんなに遠くの職場に通って家事育児して、、私なら絶対無理です😰本当にすごいです!!
今のお仕事は特殊な業種とか、給与が良いとかですか??そうでなければご自宅の近くで探したらどうでしょう??🤔💦

新幹線通勤大変ですね💦
電車とバスで同じくらい通勤時間がかかりますが、うちは送り迎えしてくれる人が居るからやって行けますがその状態なら転職します💦
私の職場も3歳までしか時短使えないので送り迎えして貰えなくなったら3歳で転職予定です💦