※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イッライラします。旦那にイライラ止まりません。聞いてくださる方いま…

イッライラします。
旦那にイライラ止まりません。
聞いてくださる方いましたら…💦
私も態度悪いと思いますが😩

うちは旦那は休みなし、
早朝出て子どもたちが寝てから帰ってくるので
私が何から何までワンオペで4.2.0歳を
一人で世話して見ています。

たまに会える存在なので
子どもたちからしたらレアキャラで、
相当手のかかる子達ですが旦那はちょっとしか
見てないのでおじいちゃんポジションで
かわいいかわいいと甘やかしてるので好かれてます。

ですが、本当に何もしません。
結婚して7年目でやっと洗い物だけ
いよいよ離婚されると思ったらしく
それだけかよって感じですがここ数日でやり出しました。

昨晩も、友達と温泉いってくる!と出かけて
21時過ぎに出て行って、深夜1時過ぎても帰らず、
4歳がおねしょで大絶叫パニック大泣きで起きてきて、
0歳は添い寝添い乳で21時に寝たもののそこから
1時過ぎまでで4.5回起きて寝かしつけ直ししました。
2歳は4歳のうるささで起きてしまい、
結局0歳抱っこ紐して2歳をおんぶして
4歳の着替えを促すも、パニックで全てイヤーーー!と
なって大泣きして鼻血出していつものことですが
旦那が遊びに行ってる現実があるので
いつも以上にイライラしました。
いつもはこの状況に居ないか、居ても寝てるかです。

で、帰ってきて上の子二人はすぐ寝るので
そのまま旦那はやさしーーく上の子たちに接して
いいとこ取りして一緒に寝てました。
私は0歳が4時まで寝なくて寝れず。
結局5.6時と2回起きたので
そのまま上の子たちも起きてきて
私は1時間しか睡眠取れませんでした。
今日もワンオペ。保育園もないので完全ワンオペ。

旦那は今日は10時までに出ればいいから〜♪とか
言ってたのでゆっくり寝てやろうと思ってたと思います。
が、イラついたので起きてよ!と起こして
見てもらおうと思いましたが、
タイマーで洗濯が上がってきたので
干したり、離乳食(おやきのもとを混ぜて焼くだけ)が
あったので、ぼーっとソファに座って
上の子たちの世話もしないので
寝ていいよ、見てたらイライラする。と言ったら
特に何かしてくれるわけでもなくて、
じゃあもう仕事いこかなーと。
7:30には出て行きました。

家にいたくなかったら仕事早めに出る精神も
イラつくし気持ち悪いなと思ってしまいました。
私が寝てないのも知ってるくせに。

私がおかしいですか?
マジでチェーンかけて家に帰ってこれなくしてやりたい

コメント

もな👠

その状況で遊びに行かせてあげるの偉い…!
私も休み無しの旦那がいます。
朝出勤の帰りは深夜2.3時。最悪、子供たちが起きてから帰宅することも多くて。

この前3年振りくらいに義理家族が遠方からきて、義兄に夜旦那と飲みに行きたいと言われましたが拒否りましたよ。次の日はお正月ぶりの旦那の1日休み、酒飲み過ぎて寝不足で使い物にならない旦那じゃ困る。
私は授乳中で、常に子供と一緒、旦那は外で飲みに行く?ありえん。ってなりました。

前置きは長くなりましたが、私の場合は…ですがワンオペなんだひとりでやってるんだって考えるのやめたら少し楽にはなりました。
私ってめっちゃワンオペじゃん!って考えると、くそ辛くなるので💦
土日は旦那は相変わらずいないけど、私だって世のママさんとなんら変わらない!って勝手に思って自分落ち着かせてます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

旦那さん休み無しなんですね😭お互いがMAXに忙しいからなかなか休めずイライラが溜まってしまうのかもしれませんね😢
有休も使えない職場なのでしょうか、、?
夜中の対応を一度やらせてみてはどうですか😂?本当はママさんがどれだけ大変かを1日代わりに体験してほしいくらいですが👊