※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
家事・料理

もうすぐ旦那の誕生日です!贅沢はできないので、せめていつもよりは手の…

もうすぐ旦那の誕生日です!
贅沢はできないので、せめていつもよりは手の込んだ手料理を振る舞いたいと考えています。
ですがメニューがなかなか思いつきません(/ _ ; )
みなさんならどういうメニューにしますか?

ちなみにケーキはガトーショコラをつくります!

コメント

りえ嬢

チキンカチャトゥラ、ミートローフ、煮込みハンバーグが思い浮かびました(*^^*)
和食より洋食のほうが、華やかになりますよねーΨ( 'ч' ☆)

ちょこむ

旦那の好きなもの作りますかね〜(>_<)
ちなみにうちの旦那は唐揚げとポテトサラダが好きです(^◇^;)
私の中では唐揚げとポテトサラダは手の込んだ料理です💦(笑)

ぴぃすけ

牛のたたきとアンチョビのパスタ、かぼちゃのポタージュを作りました(*^^*)
パスタ以外は前日仕込みなので当日は楽ですが(笑
ケーキは2人だとなかなか食べるのが忙しいので、31のアイスケーキにしました!

旦那さんの好きなものが一番喜んでもらえそうですね(^^)
私はいつも作れるものですが、旦那が好きなハンバーグ、ミネストローネ、サラダを作ったことがあります♪いつもと違う雰囲気を出したかったのでランチマットをひいたり、ニンジンなどを型抜いて可愛く飾ったり、一言手紙を添えたりとちょっとした一工夫しましたよ♪
手巻き寿司もどうでしょうか?
酢飯を作って、巻く材料を用意するだけなので簡単でいいかなと(^^)
食べるときに好きなものを巻きながら食べれるのでパーティー感覚で楽しめるかなと思いました(^^)

Mi

うちは旦那の好きなものもを
用意しましたよ!

ちらし寿司とか\(^^)/

あーちゃむ

旦那のすきなものを、、、
ハンバーグ
ロールキャベツ
ワイン
ケーキあとは
サラダ、、
パスタですね💓💓

奥様が愛情込めて作ったものならば
旦那さんはきっと喜びますね😜💕😝💕

ママリ

ローストビーフは豪華に見えるのに放置プレイでできますよー♥
あと、五目ちらしも具材を事前に煮ておけば、当日は酢飯作って混ぜるだけです😄
あとはカルパッチョもよく作ります🎶
タレにパプリカとか入れると色鮮やかで豪華に見えます♥

ゆき

旦那さんの好きなりょうりがいいとおもいます。何食べたいか?聞いて見て。手が込んでなくても、喜ぶとおもいますよ。

ktm260910

我が家は日付変わって今日、旦那の誕生日なんですが、誕生日、結婚記念日などのイベントは、お肉か魚って決めてて、お肉ならステーキ、お魚なら、お刺身か漬け丼かちらし寿司ってパターンでそんなに手が込んで無いけど、文句一つ言わず食べてくれます😃

今回の誕生日は友達が来てくれるのもあって、外食になるかも?って感じなんですが、肉になる予定です😃