※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

寝返りができるようになって寝かしつけが難しいです。ハイハイを始めるとさらに大変になるか心配です。寝かしつけの方法や夜泣きについてアドバイスをお願いします。

寝返り・寝返りがえりができるようになって、寝かしつけに時間がかかるようになりました😓
お布団に置いたら自分で寝てくれるようになってたんですが、寝返りができてからは、ひどいときは1時間コロコロコロコロ転がって、なんとか寝ます💤
早く寝てほしいときは、添い寝して寝かしつけますが、そういうときはギャーギャー泣いて寝ます😭
時期的なものなのか、これからハイハイをしだしたらもっとひどくなるのか…?
寝る前にギャーギャー泣いて寝るのは、もう少し自由にコロコロさせておいた方がいいんでしょうか?
夜泣き、夜間授乳もあり、夜が辛いです。夜泣きも寝かしつけで変わるものでしょうか?😓

コメント

nakigank^^

夜泣きの原因はあまり解明されてないので、とりあえず時間がかかっても自分で寝るなら好きにさせてました。慣れてくると前みたいにちゃんと寝てくれたので。😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

夜泣きの原因は分からないから、予防しようがないですよね😖
    慣れてくると寝てくれたんですね。あまりにも時間がかかるので無理矢理寝かしつけてました。今日は、好きにゴロゴロさせてみます😲❗
    ありがとうございます😆❗

• 6月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

寝かせてみて嫌だー!!となったらあっ寝たくないんだなと思ったので、離して好きにさせて自分は横で目瞑って待ってました。早く寝ろと思わず開き直って待ってた方がある意味楽です。😂

• 6月18日