※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

性格の不一致で離婚の方に質問です。具体的にどんなところが受け入れら…

性格の不一致で離婚の方に質問です。

具体的にどんなところが受け入れられず
離婚を決意しましたか?
現在離婚に踏み切る勇気がありません。
参考にお話を聞かせてください。

私はきちんとやりたい派。
悪く言えば完璧主義、こうでなきゃのところも強い。

旦那は自由、あまり細かいことは気にしない。
悪く言えばだらしない、ズボラ、不潔。

服は脱ぎっぱなし、家に5〜6着床に脱ぎ捨ててある
食べたら食べっぱなし、ゴミは捨てない
ビールジュースも飲みっぱなし
家事しない(共働きだけど、俺はやりたくないから
やらないと言われます、でもやってくれと強要することはない。)
髪の毛切らない、靴の紐結ばない
穴が空いてても気にしない
肌シャツで外出する
tpo分からず出張にジャージで行く
結婚式も髭面で行く
指摘するとキレる。

極め付けに今日は子供の便をトイレに捨てる時
便器の水が跳ねて足についたといって
キッチンのタオルで拭いてそのままかけ起き
汚いからというと、キレる。
水が飛び散ってもそのまま、
掃除をしたことはない。

私がきっちりしている性格なので
こーゆうのが全部目に入ってしまって
すごくストレスになるんです。
この程度なら皆さん許容範囲なのでしょうか?
旦那がルーズすぎるのか、私がきちきちと
し過ぎてるんでしょうか…



コメント

はじめてのママリ

うちと同じですね。
離婚はしてません。
私は完璧主義なのでo型の全て適当な旦那とは合いません。
最初の頃は腹が立ち、本当にストレスでしたが、脱ぎ捨ててあるものは旦那の布団の上に置いたりそのまま丸めてタンスに入れる、飲みっぱなしのものは全てこちらが捨てる、髪の毛切らないや服に興味がないことに関しては私は一緒に行動しないし家族でお出かけもしないのでどうでもいいです。私と行動するときは服を用意しこれを着てと置いておきます。
タオルの件に関してはそれを旦那の顔拭きにしますね。

ほんとに疲れますよね。

はじめてのママリ🔰

私もズボラなので脱ぎっぱなしはやってしまうのですが…笑
ご主人かなりだらしないですね😂
特にトイレの件はありえないと思いました…
飲みっぱなし食べっぱなし、ゴミ捨てない辺りはうちの夫もです〜💦
ただ、指摘してキレるというのが問題ですよね。
やはり夫婦は他人なので、価値観を押し付けるのではなく、お互いにどこかで妥協してすり合わせていくしかないと思います。
今はままりさんがとにかく我慢している状況で、ままりさんのご主人がままりさんの気持ちを理解し、変えられる部分は変えていく努力が見られないならば、離婚した方がストレスなく幸せなのかなとも思います。
だらしない上に逆ギレ、共働きなのに家事しないとか正直いらない😇となりそうです😅

はじめてのママリ🔰

まーーーったくおなじです。
いない方がどんなけ楽か、結婚なんて生半可な気持ちでするんじゃなかった!!なんて毎日思ってます。私はいつでも離婚してよいのですが、子どもを可愛がってるし自分の許せない!で離婚切り出して子どもと離ればなれにさせてしまうのだけがかわいそうでまだ離婚には至ってません。いっそ嫌われることして向こうから切り出してくれないかな、なんて思います。今の作戦はとりあえず我慢して、いつかキレて離婚してやろう!!って思ってます!!!

はじめてのママリ🔰

それは相当ストレスですね😭
旦那さん、ズボラすぎますね💦
それを指摘したらキレるとか、一緒に生活するの厳しいですね。
でも離婚となるとハードル高いですよね💦
自分さえ、我慢すれば…。
と思うけど、どこまで我慢すれば…と悩みますよね😩

うちはそこまではズボラでは無いのですが、家事は出来ないからやらない。
何度も分担を話し合いましたが、やるのは初めてだけで徐々にやらなくなります。
○時に帰るという連絡が出来ない。
なので旦那のご飯は作りません。
旦那は1人で毎日外食です。
洗濯も自分の物は自分でやってますが3週間溜めてます。悪臭がするので、言ったら2週間に1度に減りました😂
自分の部屋はもう何年も掃除していません。
あまのじゃくなので私の言う事は全く聞きません。

もう一緒に生活するのは困難だと思っています。
年中の娘が1人います。
娘にとってはいい父親です。
なので、離婚ではなく別居して、週末だけ会う形がベストなんじゃないかなと思ってます。
それに向けて今、密かに準備中です。