※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊娠中で悩んでいます。夫は夕方からの勤務で家を空けるため、育児や家事に疲れています。週の夕方勤務の時は、夕飯をどうしようか迷っています。息子との遊びも大変で、家でのんびりしたいと考えています。

どなたかアドバイス下さい😢
今2人目妊娠中で少し鬱気味です。
3歳の男の子を育てていて、旦那は交代勤務です。

どうしたらいいのかわからなくなり憂鬱になります。
旦那の夕方からの勤務で15時〜0時があります。
ちょうどいてほしい夕方に旦那がいません。

まだ悪阻が少しあるのと体がだるく動きたくありません…
息子は平日保育園なので助かってますが今日のような土日でしかも夕方勤務だともう考えるだけで疲れます。

体力もすごいのでもう家にいようと思ってます。
夕飯作りもやっと先週から始めましたが、お風呂入れと夕飯などとなるともう辛いです。

母が近くにいるのでたまに来てくれますが夜も働いてるのでそこまで頼めません。

例えば夕方勤務の週だけ、旦那にご飯頼むかレトルトにしたいのですが皆さんならどんなものにしますか?
あと、息子が土日いるとき外出る方が大変です…
土日くらい遊んであげたいけど辛いので家でのんびりYouTubeとかでもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならご飯は冷食、インスタント、デリバリー、テイクアウト活用します!
と言うか、2人目の時は活用してました😂
それも気が引けるなぁ、って方ならコープとかのミールキットとか良いかもしれないですね😊
で、同じく上の子が妊娠中は3歳でしたけど映画とか見せまくってましたよ笑。
膝の上に乗せたりしてスキンシップ取りながら、家でのんびり過ごしてました。
つわりも結構重かったし、後期は切迫だったのもあって殆ど自宅で過ごしてましたね💦

無理はしないで、手を抜けるとこは抜きまくるのが一番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この週くらいいいですよね😭
    コープも今更だけど入ろうか悩んでます🥹
    悪阻プラス体が思うように動かない時期は仕方ないですよね…

土日、家でずっとだと時間たつの長く感じませんでした?😢

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います!
    コープは産後も外に出れない時使えるし、離乳食期に冷凍の離乳食とか便利なので入ってて損はないかもですよ😊
    確か3歳までは割引で月会費かからなかったような🤔

長いですね🤣
    でも上の子と2人でゆっくりおしゃべりできるのって今しかないので🥲
    昨夜はトイストーリーがテレビでやっていて、下の子妊娠中に何回も観たので上の子とその話したりして楽しかったです😃

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳まで割引なのですね!ちょうど3歳迎えてしまいました🤣

たしかに2人でゆっくりは今しかないですよね😭
    可愛いですね🥰
    テレビ三昧になってもスキンシップあれば大丈夫ですよね😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の子も適応でしたよ♥️

どんなに上の子優先しても、やっぱり産後は2人きりは減ってしまうので😭
    何年もずーっとテレビ漬けな訳じゃないし大丈夫ですよ😊

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

そうですよね🥺
    ありがとうございます🥺❤️

• 6月18日
ちょこ

旦那さんが、夕方から勤務なら、土日の時は、午前中とか昼過ぎくらいに、旦那さんと子供と外で少しでも遊んでもらうのはダメですかね?やっぱり仕事なので、旦那さんも疲れますかね…。

しんどい時は、全然YouTubeとかでもいいとおもいますよ。お家にスペースがあるなら、室内滑り台とかの遊具を置くのもいいかと。(もうあったらごめんなさい)

ご飯も、適当でいいでしょう。

無理せず、旦那さんに協力してもらえるところは、してもらって。金で解決できそうなことは、ちょっと贅沢して使ってもいいのでは、ないでしょうか。

妊娠中はほんと、自分の体が読めないし、思うように行きませんよね…。ほんと、無理せずに💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お昼には起きてくれて15時までは遊んでくれます😖

たしかにお金で解決できることはしようと思います!

• 6月18日
ままり

同じような環境なので、コメントさせてもらいました。

私の主人も24時間勤務なので勤務の日はワンオペです。平日保育園行ってても、休日のワンオペしんどいですよね…!

悪阻が始まって、このままじゃ無理と思ったのでアマプラ、Disney +、コープ等活用してます💦
罪悪感有りますが、今だけ!と割り切ることも大切と学びました😭

体力有り余って、外に行きたがる日はソファに座りながら風船で遊んでます!子どもは全力で動いてるけど、私は上半身だけなのでなんとかなります😂あと、忍者ごっこで司令役してます😂お人形隠してかくれんぼも体力温存できます。

ご主人がお休みの日に外遊びはお任せして、自分の時間確保されて下さい💦
お互い出産まで頑張りましょう😊