※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

洗面所で子供が泣き、主人が叩いたと言われるが否定。子供のメンタル面や今後の対応についてアドバイスを求めています。

昨日の出来事です。

夜主人と歯磨きが終わった後に嫌な事があって洗面所で上の子供が泣いていました。(歯磨きタブレットを自分で取りたかったのに主人が取って手渡したのが嫌だったようです)

その隣で下の子がハンガーをかけている突っ張り棒を落としました。

私は洗い物をしていたのですが、少しして上の子供がこちらへ来て「パパが叩いた」と泣きながら言ってきました。

どこ叩かれたの?と聞くと頭と言うので主人に叩いたのか聞きに行きました。

主人は叩いてないと言いますが、子供はハンガーを持ってきて、自分の頭をそのハンガーでポンとして「こうやってパパが叩いた」と言います。

主人に詳しく聞くと、落としたハンガーを拾ってかけ直していたけど叩いてないんだそうです。

子供の嘘でしょうか。ただ叩いただけでなくどうやって叩いたか説明するのでこれが全くの嘘なのであれば少し気になります。

今もう一度主人に聞きましたが叩いてないそうです。

何か子供のメンタル面や、親の今後の対応等アドバイス頂きたいです。

コメント

おめし◎

めちゃくちゃ気になりますね...😞💦

保育士7年していました。
でもさすがにまだ2歳の子が嘘つけるとは思えません😢..それかそのパパがハンガーを付け直す際に頭に当たっちゃったとか、突っ張り棒が落ちた時に当たったとか、その可能性とか無いのでしょうか???😭😭✨

  • みみ

    みみ

    ですよね😞落ちた時はチラッと見えたので当たってはいないと思います。もしかしたら直している時に当たってしまっている可能性はなくも無いですが😔
    昨日ぐずりがひどく私が怒ったのと、主人が帰ってきてからパパパパとやたら構ってほしそうにしていたのでそれが関係しているのかもしれないです😢
    実は先日園の先生にも叩かれたと言って帰って来ました。私は子供の言う事を信じていましたが、少し心配です😔

    • 6月18日
らすかる

とりあえず両方信じときます😅
こどもにはパパにメッしたからもう泣かないで。と言いつつ、夫には叩いてないのは信じる。
もしかしたら落ちたハンガーが当たったとか知らない間に当たったかもだから気をつけてあげてねって感じで。
で、当たったっていってるから一応ごめんねって言ってあげてほしいって伝えるかもです。

  • みみ

    みみ


    落ちた時はチラッと見えたので当たってはいないと思います。もしかしたら直している時に当たってしまっている可能性はなくも無いですが😔
    昨日ぐずりがひどく私が怒ったのと、主人が帰ってきてからパパパパとやたら構ってほしそうにしていたのでそれが関係しているのかもしれないです😢

    • 6月18日
ママリ

普段の旦那さんの様子がどんな感じか分からないのですが、普段手を出したりそんな心配がないのであれば夫を信じます...!
突っ張り棒が落ちた時に当たってしまったとか、拾っている時に当たってしまったとかではないですかね...?💦
パパが近くにいたから叩かれたと思っちゃったとか...
とりあえずどちらの言うことも信じますかね😥

  • みみ

    みみ


    落ちた時はチラッと見えたので当たってはいないと思います。もしかしたら直している時に当たってしまっている可能性はなくも無いですが😔
    昨日ぐずりがひどく私が怒ったのと、主人が帰ってきてからパパパパとやたら構ってほしそうにしていたのでそれが関係しているのかもしれないです😢
    実は先日園の先生に叩かれたと言って帰ってきた事もあり、私は子供の言う事を信じていましたが昨日の事が嘘なのだとしたら少し心配です😔

    • 6月18日