※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が何もせず、子供の世話が大変で疲れています。睡眠不足でイライラし、子供が泣き止まない状況に困っています。要支援がありますか?


もう疲れました。
毎日睡眠3.4時間で頑張ってるのに
なんで旦那は何もしないのか。

なんでいびきかいて余裕で寝てるのか。
寝る前にやるって言うくせにいざ起こして
やらせようとしたら自分が子より先に寝る。

結局子は寝れずに泣いて私が起きる。
休みの日くらい寝かせてよ。

余裕もなく子にもイライラしてしまう。
ミルクなんて3時間持たないし
やることして何しても泣き止まないから
ミルクあげたら結局残す。
もう訳が分からない。

間隔が3時間なんて滅多にあかない。
今までは4時間寝てくれたりしてたのに。


もう全て疲れたな。

コメント

👶🏻🌸

生後1ヶ月大変ですよね😭
お疲れ様です😌✨
個人差はあると思いますが3ヶ月ぐらいからもう少しだけ長く寝てくれますよ👶🏻🤍

旦那は泣いてても起きないし、ひたすら夜中も抱っこしながらソファで寝てました…
休みの日ぐらい夜中のミルクあげてくれたらオムツ替えてほしいのに起きることはないし🤔

5時間でいいからまとめて寝たいですよね😭
新生児、生後1ヶ月の頃は休みの日の日中全部任せて2時間寝さしてもらってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと2ヶ月の辛抱ですね…

    5時間もまとめて寝れたら幸せですね😂

    • 6月18日
ちゃ

お疲れ様です。
父親って赤ちゃんの泣き声で起きれない脳らしいですよ🧠
うち2人とも夜旦那が起きたことないです!笑
そして1人目産まれて半年経ってやっとパパらしくなったというか、率先してやってくれるようになりました。

深夜の授乳が本当にしんどいですよね。
ご実家は頼れませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きれない脳だと思うと少し気が楽になる気がします。(笑)

    実家は遠い為頼れません。。

    • 6月18日
  • ちゃ

    ちゃ

    うちも両家共に飛行機移動の距離なので頼れなかったのでお気持ちめちゃくちゃわかります😭😭
    寝不足続くとこんなにキツいの?!って痛感しました🥲

    日中旦那さんに預けて、2時間でも外に出てみるとリフレッシュになりますよ🙌

    一気に任せたり、なんでやってくれないのとか言い続けると旦那さんのやる気が吹っ飛んでしまう恐れがあるので、やさし〜く、下から下から言って、褒め続けると自分からやるようになったりしますよ!!!
    パパ上手!息子くんパパのこと大好きなんだねぇ!わたしがやるよりご機嫌になるー!とか言ってみてください!笑笑

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々沢山寝ないと満足出来なかったので余計に辛いです😂

    気分転換大事ですね!!

    おだてて上げながらやってみよう思います😉

    • 6月18日
おぎゃ

夜泣きってパパには聞こえてないらしいですね、、😂💧休みの日だけ3時間置きのアラームをパパにセットしてもらって、はじめてのママリ🔰さんだけ寝室別で寝てみたらどうでしょうか?🥲💡わたしの旦那は実際に体験して「これはキツいわ、、」と苦労をわかってくれたのでちゃんとやってくれました🥲💪🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントに起きなくてびっくりします。(笑)
    1回全部やらせてみたらわかりますかね、、、
    ちょっと次の休みにやらせてみようかな😅

    • 6月18日