※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m...🕊
家族・旦那

妊娠28週目妊婦🤰です。主人のお酒癖についてです。主人は毎日晩酌をしま…

妊娠28週目妊婦🤰です。

主人のお酒癖についてです。

主人は毎日晩酌をします。約2時間程度でものすごい濃いお酒を飲みます。

おとなしい時にはおとなしいですが、悪いお酒の時には目がすわり私に酷く当たってきたり、時には物に当たったりと激しく怒りの感情をぶつけます。

私はその度に実家や友人の家に逃げたりと、ここ最近それが頻繁にありました。
時には裸足で携帯ひとつ持って出る事もあります。

主人はお酒を飲んでいない時には非常に穏やかで、優しい性格です。(だいたいがそうなんでしょうね…)

私は妊娠中とゆう事もあり、子供が産まれてからもこんな生活なら耐えられない。離婚してほしい。と主人に言いました。
福祉の人に相談してシェルターに入れてもらう準備までしました。(離婚するなら全て置いて出て行けと言われています)
最後までお酒をやめないと言っていた主人ですが
子供よりお酒をとるの?といったら、ここでようやくお酒をやめる。と言ってきました。
ですが、また少しだけいい?と、言われ兼ねないので私は信用できないので法的な書面を残してもらいたいと考えています。(公正証書など)

主人は昨日からお酒をやめていますが、飲まないと眠りが浅いのか、夜中に度々起きています。

どうか、またお酒に逃げないで欲しい。
必要なら病院にも行こうと思っています。
産まれてくる子供の為にも、自分を強く持って欲しいと思っています。

私自身、精神障害があり精神科に長年通っています。

あまりのストレスから、昨日は精神的にかなり参っていて自分自身の様子もおかしかったので火曜日に受診する予定でいます。

皆様からの温かいご意見をお待ちしております。
精神的にかなりきているので批判はやめて下さい。

質問とは異なりますが、宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんはいっしょにすんでいないんですか??🥺🥺

• m...🕊

m...🕊

一緒に暮らしています。
    娘は自立していて、父親のもとにいると言っています。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺

年頃ですしそういう大人を見ちゃうとあれですよね💦

離婚済みですが元父親も酒が入ると人様に迷惑をかけたり母親に当たったり子供にも悪影響しかない奴でした。
    私はすんんんんごく嫌でしたし怖かったです。
    母親は全然離婚しないので途中からは母親も同罪だなって思うようになってしまいました。
    こんな父親の姿見せられて夜父親が酒を飲み出すとみんな脅えて被害が来る前に寝室に行って寝ていました…

1度辞めると言った時期もありましたがすぐギブでした。しかも少し我慢したせいか前よりヒートアップしてさすがに離婚してくれました。

ギャンブルや浮気癖もそうですがさ酒癖もなかなか治りません。本気で治したい人は病院も通います。そしてだいたい口だけです。

このままじゃ産まれてくる子供が可哀想ですし上のお子さんたちにもいい影響はないので離婚準備も一応すすめながらどうするのか見守ってみるのも一つの手かなと思います🥲

• 6月18日
  • m...🕊

m...🕊

貴重なご意見ありがとうございます。

そうですね。上の娘達もかなり白い目で見ていると思います。そして傷ついていると思います。

酔っ払って、包丁を私に差し出し、殺したいなら殺せば?などと私を煽ってきたりするので主人はかなり危険です。

私も精神的限界がきています。

離婚を視野に入れて、考えてみます。

• 6月18日