※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

シングルのため実家で子育てをしています。でも主に実父の抱っこが本当…

シングルのため実家で子育てをしています。でも主に実父の抱っこが本当に嫌です。また男の人の抱っこもあまり好みません。汚く思えてしまって…。
と言うよりも、母には何も嫌なところは感じませんがそれ以外の人には友達でも全員に少し嫌なところは感じてしまいます。すごく細かいことが気になってしまいます。
1年育休をとっているため、週2くらいで平日に父と休みがかぶります。息子を触られたくない、見られたくない、かまわれたくないと思ってしまい、一緒のリビングにいるのが嫌ですごくストレスに感じてしまっています。父のことは嫌いではないし、一緒に買い物に行くのも嫌ではありません。でも夫婦に見られることが多くそれにもストレスを感じてしまいます。
また父はタバコを吸っていてお酒を毎日のんでいます。父の部屋はにおいがキツくどうしても汚く思えてしまいます。その部屋にいる人に抱っこを勝手にされたり、距離が近かったり、触られたりするのが本当に怒鳴りたくなるほど嫌です。でもこれを周りに話しても理解してもらえないことが多くそれにまたイライラします。抱っこさせないのも可哀想だし、金銭面的にもお世話になっていて感謝もしているので抱っこしないでとも言いにくいです。限界がくると言ってしまう時もありますが…言うと気を損ね機嫌が悪くなります。それにもまたイライラします。いつか解決する日がくるのかと思ったり、どうしたらイライラしないかの解決策を考えたりもしています。父が居ない日はイライラすることも少ないです。
ずっとこのままだったらこのストレスにずっと耐えないといけないのでしょうか。

コメント

、

ガルガル期なんじゃないですか?
離れれるなら基本別室にいてご飯時とかだけ顔合わしてその時に抱っこしたがるならその時だけ我慢するとかかなあ。
そんなにストレスなら出ていけばと思いますけど無理だから実家にいるんですよね?
タバコの匂いとか嫌なのはすごくわかるしまだお子さん小さいし気になるのもわかるけど我慢できないレベルなら別に暮らすしかないです。

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます、我慢できないレベルではないですがその我慢がストレスになっています😅(笑)
    4ヶ月の子どもと2人で暮らす勇気、欲しいです🤦‍♀️なので結局我慢しかないのは分かってるんですがなかなか😅

• 6月18日

わかりますよー!その気持ち😌

私も実家にお世話になっている身ですが父親よりも祖母に当時はイラついてました😅

もう触らないで!とか静かにして!とか思ってました😂😂
昔はこうだったのに〜今は楽ね〜
とか😂😂😂昔なんか知らねーよ、
って思ってました😂

でもきっと!時間が解決します🙌
お子さんがハイハイするようになったら抱っこする機会も減ると思いますし👏

男の人の力が必要な時もあるので
頼るとこは頼って後はイラついちゃうかもしれませんが、ここで吐き出したり、SNSに呟いたりすると少しは楽になるかもしれません👍

私もそうでしたから気持ちわかります🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• 🔰

🔰

ありがとうございます😌
    こういうSNSでそういった温かいコメントもらえるのほんと救われます🥹時間が解決してくれると信じて…頑張ります!🍀

• 6月18日

退会ユーザー

まだまだお子さん小さいですし
    初めての子育てですか…?
    でしたら尚更今は働くこととかは
    考えずに子育て楽しんだらいいんじゃないかなと思います☺️

• 6月18日
  • 🔰

🔰

初めてです!可愛くて可愛くて💗

ほんとありがとうございます🥹🍀
    穏やかな気分になりました!

• 6月18日
♡♡

早々に復帰して実家を出るのが1番かなと思います😔
私もシングルで子供達5人と暮らしてますがなんとかなってます!🙆‍♀️

金銭的な部分も含めご実家から出れない状況なのであればひたすら我慢するしかないかなと思います🥲
少なからず金銭面や精神面、体力面でもお父様やお母様の生活の負担になっているのも事実ですから、そこはお互い様でかなと..
お父さんは赤ちゃんに触らないでよ!なんて言ったら最後、嫌なら出て行け!って言われてしまう可能性もあるので、私なら仕事復帰して早々にお金貯めて出て行きます😣💦

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    時間が解決してくれると言う意見もあったので今は耐えながら😅様子見て見ます。

• 6月18日