※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
妊娠・出産

男の子の魅力や育て方について教えてください。性別が予想外で戸惑いを感じています。

男の子の可愛さ、異性きょうだいの良いところなど
教えてください🥹

上の子はもうすぐ3歳の女の子です👧🏻
今日、2人目の性別が男の子だとわかりました。
私は3姉妹、夫も姉妹に挟まれてるのでなんとなく
次も女の子かなー!姉妹っぽいなー!って思ってたのですが
まさかの男の子でした😳

全然残念とかは無く、むしろ自分から男の子が
産まれたらどんな感じなんだろう…😳とは
以前から考えたりしてました。
ただいざ性別が確定すると、正直少し戸惑いが💦

自分が3姉妹だからこそ、男の子の育て方わからないな…
私が妹と仲が良いので、同性きょうだいの方が大人になった時楽しいんじゃないか…
性別が違うから上の子の可愛い洋服は全部もう着れないのかー…
将来彼女連れてくるのかーそっかー…とか
(娘の恋愛相談は乗りたい派です笑)
なんだかマイナスな考えばかりしてしまう自分に
ちょっと引きました😓
元気に産まれてきてくれればそれでいいのに…!

でも、4人家族で性別が2人ずつだと温泉とか楽しいだろうな〜とか
私がゲームと少年漫画大好きなので、息子と同じ趣味だったら面白いな〜とかも思ったり。
さらに幼稚園教諭時代は男の子との方が遊びや波長が
合ってたんですよね😳

何が言いたいのかわからない文章なんですが、
きっと女の子だと思ってたのが男の子だったので
感情がぐるぐるしてるんだと思います😂
男の子のママさん、もし良ければ男の子の面白いところ
良いところ教えてください🌷
男女のきょうだいのママさんのお話もぜひ聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

りょん

男の子だとある程度喋れるようになるとプロポーズしてくれますよ💕
しかも跪いて🤣
「ママ、結婚しよ?」って可愛い笑顔で言われて毎日メロメロです

• robin

robin

コメントありがとうございます!
    可愛い〜😂🌷
    〝小さい彼氏〟って言う方もいますもんね!
    どんな男の子に育つかまだわかりませんが、楽しみです✨

• 6月19日
そよかか

うちは兄妹ですが、まず上の子のときから「🐘どうやって拭くんですか!?」、下の子産まれたら「おまたどうやって拭くんですか!?」でしたよ😂
戸惑うのは初めてで最初だけなので、お世話や育て方でいえば、なるようになるというか…改めて一緒に成長するって感じですかね🤭

うちは上の子の服を下の子が着る、年子なので今の月齢差だともう同じ服共有してます😂
ふりっふりの可愛いのとかじゃなけれは上の子も着てます😁

兄妹なのか姉弟なのかでまた違うとは思いますが、女の子といっても男の子のオモチャや遊び方を好む子もいるし、おままごとや女の子が好むような遊び方する男の子もいます!
今は多分本当不安しかないから不安になってしまうと思いますが、姉弟、きっと「あんなに悩んでたのに、、、可愛い!!」と絶対思います!!
大丈夫です!!

• そよかか

そよかか

ちなみにうちの兄はおままごとやお人形遊び大好き。
    妹は活発で○○遊びみたいなのもやりますが、基本運動するようなこと大好きです!
    お人形遊びしてるとやっぱ女の子なんだなーと実感します(笑)

• 6月18日
  • robin

robin

コメントありがとうございます😊
    比較的女の子より男の子の方がやんちゃな傾向があると思いますが、確かに静かに遊んだり穏やかな雰囲気の男の子もいますもんね😳
    産まれてからじゃないとどんな男の子に育つかまだわからないですが、「あんなに悩んでたのに…」って絶対なると思います😂笑
    ありがとうございます🫶

• 6月19日
、

上が男の子下が女の子です🥰
私自身姉妹育ちで男の子の育て方とかわからないしどうしようってなってました😂

男の子とにかくふざけてて面白いです😂うちは戦隊モノにハマったのでひたすら変身、見えない敵と戦うをもう2年以上してます🙄笑
変なポーズとか変な顔とか調子乗りですがママ好き〜とか可愛らしい一面もあります😂
小さい彼氏とよく聞きますがそれは一度も思ったことないです😂

下の女の子もそれ見て真似して遊ぶのでなんか逞しいです(笑)

2人でおままごととかもするし兄妹もいいもんですよ🥰男の子女の子どっちのおもちゃも買ってるから色んな遊び出来るし😂

• robin

robin

コメントありがとうございます🌷
    2年以上同じ遊びしてるのは可愛すぎます🥹🫶
    小さい彼氏、結構聞きますよね!
    どんな感覚なんだろう?とあんまりまだ想像できないです🤔

確かにおもちゃはものすごい増えそうです…😂
    でも男女両方子育てできるって、きっと楽しいですよね!

• 6月20日
♡

わたしは男の子しか育てた事ないのですが、男の子も可愛いですよ〜😌💓2歳ですが眠る前に、わたしの頬を触りながらママ、可愛いねって言ってくれたり私が虫怖いよって言うと、大丈夫!僕が助ける!とか言って守ってくれます☺️私も姉妹だったので私の母は女の子しか育てた事なかったのですが、男の子は単純で可愛いわーって言ってます🤣

• robin

robin

コメントありがとうございます!
    それは可愛いですね‪(*ˊᵕˋ* )
    女の子に比べて男の子は単純!確かによく聞きます😳
    楽しみに待ちたいと思います🌷

• 6月21日
はな

男の子かわいいです💕目を見つめてだいっちゅき〜と抱きついてくれて、メロメロです。小さい彼氏と表現する方がいますが、ちょっとわかります。元気いっぱい飛び跳ねてます❗️

• robin

robin

コメントありがとうございます❀´-
    もしや双子!ですか??!
    小さい彼氏、よく聞きます☺️
    自分が息子に対してどんな感情になるのかまだドキドキですが、楽しみに待ちたいと思います🤍

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちは今は男1人で、もう小学校高学年なのですがまだまだ男の子は可愛いです😍❗️
異性なので自分とは根本的に違っていて、男ってバカやなーって思う事が主人と息子に共通して思う事です笑
理解不能で???となる事もあるのですが、女の子みたいにしっかりしていないので、そこがまたバカで可愛いと言うか😅💕
単純なんですよね男の子って❗️

2人姉妹の友達が初めて男の子産む時に、同じように不安がってました笑
扱いがわからんと😅
いま2歳くらいですが、やっぱり男の子って理解不能だわーって言いながらも、めちゃくちゃ可愛いみたいですよ👍

私は兄と妹がいますが、兄は今でも地元に帰った時は一緒に飲んだり、色々好きな食べ物準備しててくれたり、私の息子にもプレゼント送ってくれたりします。一緒に行動する事は妹に比べたら少ないですが、それなりに異性兄妹も良いものですよ🙆‍♀️

きもちめっっっちゃくちゃわかります!!!!!!
うち、上が女の子下が男の子です!

わたし自身も姉妹なので
男の子のいる生活が想像つかなくて、しかも服とかも
やっぱ女の子の服ってかわいいから、男の子不安でしかなかったんですよ🥹

でも、いざ、育ててみるとね、、、、

男の子、たまらんですよー🥰

とにかく甘えん坊だし
とにかくおバカ(笑)

いつも笑わせてくれるのは息子です( ¨̮⋆)

女の子ってしっかりしてるから比べちゃうんですよ、どうしても、
比べると本当に

こんなんで大丈夫か?
上の子がこの子の歳のとき、もっと色々できてたぞ??って
思うこともたくさんあるんだけど

それが可愛いんですよ😂❤️

聞くところによると小4くらいまでは甘えん坊でかわいいらしいので、今まだ5歳なので
しばらくキュンキュンが止まらなそうです(笑)

女の子ももちろん可愛いけど小2の娘はもうかなり生意気です!

娘と言い合いしていると息子が来て「ママ、俺はママの味方だよ!」と耳元でこっそり伝えてくれたり、、、

ほんと、ママを手玉にしてるなぁと感じる毎日です😍

SU

男の子めっちゃ可愛いですよ!
面白くて見てると笑っちゃいます⭐️
好きな事への集中力異常で見えない敵とずっと闘えますし、くっだらない事をめちゃくちゃ真剣にやってます🤣
ケンカしても切り替えも早めですーぐゲラゲラ笑ってますし小3の上の子ですら生意気な事言ってもまだまだアホです😅
こんなに怒られたのにもう切り替えられる?って思うくらい普通にママー🙌って感じで、都合悪い事は簡単に忘れられる生き物なのかな?と感じます。
だからあんまり学習しないのかもしれませんが😅
あとめちゃくちゃ愛を伝えてくれますし、私を守ろうと必死です😂
ダイナミックな事したり変な事すれば基本なんでも楽しそうなので、私はとても楽に感じます😊
我が家は男の子可愛い過ぎて、私は3兄弟になってもいいなーなんて想像膨らませてましたが、我が家はどうやら3兄妹になりそうです🌀
女の子の可愛さはもちろんすごくわかるのですが、ある程度喋れるようになった時のケンカが怖いなと思ってます💦