※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこ
家族・旦那

わたしが体調不良の時の主人がなんかもう本当…疲れます…先日急に39度の…

わたしが体調不良の時の主人がなんかもう本当…疲れます…

先日急に39度の熱が出ました。
コロナは陰性で、多分疲れからくる感じで3日ほど37〜39度出ていました。
昼は37度くらい、夜は39度くらいです。今は完治しています。

ちょうど主人が2週間ほど遠方へ出張に出ていて、主人帰宅後もわたしはまだ熱が出ていたのですが
仕事がやっぱり凄く大変そうだったし帰ってきて途端に色々頼むのも申し訳ないので冷凍のチキンライスでオムライスにして、洗い物して
その前にも主人が帰ってくるからと掃除したり…

熱出ている事は伝えてはあるんですが
可哀想に〜ってくらいで特になにかしてくれるわけでもなく、ソファーで休んでいると温かいお茶ってどうやっていれるの?と聞かれ結局わたしが入れたり…(わたしの分はない笑

どういうつもり?とも思うんですが、もう結婚して8年。何度体調悪い時はこうして欲しいと伝えても変わらないので
「わたしは、あなたが体調崩したらトイレと食事以外なんにもしなくていいように配慮してる。子どもたちも近づけさせないように、体の回復に徹してもらえるようにしてるよね。それはわたしがそうして欲しいから。わたしはして欲しいこたをしてる。だからあなたがわたしにした事は、あなたがしてほしい事だろうから次からそうするね。」

と伝えました。
やばいと思ったのか
違うよ〜とか、価値観の差が〜とか言ってましたが面倒なのでひとまずスルーで。わたしはやると決めたら絶対やるので危機感持ったようですが…

今日夜に仲良ししに来た(妊娠後無く、産後夜泣きで主人が眠れないので寝室別)んですが
39度出てる人に洗い物させる人とは仲良くできないし、この類の話は8年間ずっとしてきてる。
毎回ごめんねって言うし、次から頑張るって言うけどやったことないから謝らなくていい。意味ない謝罪は要らない。
次に行動して見せて、やっとそこで信じてみようかなと考えられる。謝罪で次に…というチャンスはとっくの昔に自らが捨ててきてるよ。

と伝えました。
その後も色々話して結局後ろ髪を引かれるというか凄く傷ついた風に肩を落としながら部屋を出ていったんですが

なんか…わたしが悪かったかなと思わせる感じにされたのがめっちゃ嫌でなによりもそれに腹が立ち始めて😢

その場でやってほしい事を伝えなかったわたしも当然悪いとは思うんですが、人間39度の熱出てる時に普通の思考回路ではいられないので無茶言わないでよ…とも。

別に特別な事をして欲しいわけじゃなくて、2週間小さい子2人の育児と家事とを体調悪い中1人で頑張ってきたんだからもうちょっと労ってくれてもな…と。

これまでも頑張って優しくして、これからも優しくしたいけど自分には全然してもらえないなら、わたしも優しくできなくないか?🤔
よくそれで仲良し誘ってきたな、とか。でも付き合ってあげれば良かったかなとか。

体調悪い時に少し労って欲しいだけなんだけどなー😢

コメント

まっくぼー

大丈夫ですか?

仲良ししなくていいですよ。
ママが体調悪いのにパパのご機嫌とりする必要ないです。むしろパパがもっと労われ!て話です。
自分が体調悪い時にそういうの一番嫌な気分になりますよね。
自分が体調悪い時はしんどいアピールすごいのに。
男の人て言わないと分からないし(言っても理解されていないこともありますが)ほんと自分が一番好きですよね。
りっこさんの体調が心配です。