※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

宅建資格取得中の子育てや妊娠中の経験者いますか?勉強できるか不安で教材で勉強中。良い方法があれば教えてください。

宅建を子育てと下の子妊娠中に取得した方いますか?

来年度の宅建の資格スクールを受講したいのですが、今妊活中&家を建てる打ち合わせ中&来年引っ越しと上の子入学予定です。

そんな中本当に勉強なんてできるのか不安です。うまくいけば赤ちゃんも生まれるし。
途中でやめてしまえばお金持ちがもったいないです。

なので今は市販の教材で勉強しとこうかなと思うのですが、良い方法があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリさん

資格スクールを受けて来年度試験を受ける。

はじめてのママリさん

独学で来年度受ける。

はじめてのママリさん

いつ試験になるかわからないが、とりあえず市販の教材で勉強する。

はじめてのママリさん

勉強も試験もとりあえず保留にして、子育てが一段落したら資格スクールを受けて試験を受ける。

今第三子妊娠中で今年の宅建試験受験するため日々勉強してます!!
私も、来年は赤ちゃんも産まれて勉強できる時間も余計なくなるし、受けるなら今年しかないと思いフォーサイトという通信教育で勉強してます☺️

独学であれば
youtubeのゆーきさん、棚田先生が人気みたいですね!
あとは私は不動産の事務をしてますが、専属の宅建士の方曰く
"らくらく宅建塾"というテキストが一番わかりやすくておすすめみたいです。