※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

夫が娘に「可哀想」というのがイライラします。今日は娘と2人でお友達の…

夫が娘に「可哀想」というのがイライラします。

今日は娘と2人でお友達の家に遊びに行っていて帰りが遅くなってしまったのですが、パパただいま〜!という娘へ第一声が、「おかえり〜こんなに帰るの遅くなって可哀想に。早く寝ようね、本当に可哀想だなぁ」でした。

確かに帰るのは予定より遅くなりましたが、すごく楽しんでたし、夕方に長めにお昼寝させておいたからトータルの睡眠時間はほとんど変わらないのに…
コロナのことがあって、お友達の家に行ったのも2年ぶりなのに…
きっと帰りが遅いとイライラしながら待っていたんだと思いますが、当てつけのようなその言葉にすごく嫌な気持ちになりました。

いや、確かに結構遅くはなったので…
明日は朝から少し遠出をする計画で、夫はそれをすごく楽しみにしてるので、逆の立場だったら何か言ってやりたい気持ちは分かりますが。

すみません。愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウザさマックスですね

ミルタンク

娘さんを心から可哀想と思ってるというよりは、みみさんに対する嫌味に聞こえますね💦
楽しんで帰ってきたのに水をさされてイラっとしますね💢

メロンパン

帰りが遅くなったことに対する嫌味が言いたいなら直接私にどうぞー。娘の楽しかった思い出に対して可哀想とか、そんなふうに言われる娘が可哀想なんで。
娘が自分の事可哀想な子と思うような状況にしたくて言ってるわけ?
って真顔で言ってしまうかも。

分かりますよ〜
ちょっとしたことでかわいそうって言いますよね🤔

自分はあんまりお世話しないのに…って思います。