※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、事前に飲み行く事を数日前から言って当日も連絡し…

皆さんの旦那さんは、事前に飲み行く事を数日前から言って当日も連絡して帰りがどのくらいになるか教えてくれますか?
今日、旦那が後輩と飲みに行くというのは先週から聞いていて知ってはいるのですが…。
今、忙しい時期で残業時間が長くなると飲みに行けないかも。と話しており。
2日前に後輩さんが「軽く腰やってしまったけど飲みに行くのは大丈夫です。」と連絡あったりとの事がありました。
それで19:30頃に旦那に「飲みに向かえた?」とLINEしたのですが未だに既読すらつかず私としては結局飲みに行ったの?残業してるの?どっち?電車で飲みに行ってるんだからその移動中にどうなったか連絡しろよ。とちょっとイライラしてます。
普段から12時すぎる時は、心配だから連絡必ずして。という約束すら守らないのでまたいつものか。
いつになったら既婚者としての自覚出るんだと思います。
本人は、事前に言ってるから連絡しなくても知ってるから大丈夫よね。と思って連絡しないって可能性今回は考えられますが…。
事前に言ってたとしても帰りがどのくらいになるかとか連絡してほしいと思います。
これはわがままですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

してくれますが、酔うとできないときもあります😅
してもらいたい気持ちわかります。
心配しますしね。こっちの予定もあるし独身気分では困りますよね😭

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですよ😭
    それなのに私が昼間友達と会ってたらLINEで連絡あって、しばらく返事しなかったら「どんな感じ?」と催促してくるLINE再度送ってくるので余計にイラッとします😣

    • 6月17日
ぺこくらぶ

私の場合は頻度によりますね。
あと朝帰りはなしかなと。

夫はたまに(3ヶ月に一度ほど)しか飲み会がなく、事前に言ってくれるので、当日は私も寝る前しか連絡しません。
帰る連絡もあったりなかったりですが、私は私で寝ちゃうのでどちらでもいいです😅


朝帰りは、既婚のいい大人がするなと言ってますが帰ってくるのは0時~2時とかですかね。
次の日普通に仕事行けるなら、まぁいいやって思ってます😂

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます✨
    なるほど!
    朝帰りはアウトですよね💦

    1回、事前にまた別の後輩の家で宅飲みしてくるとは聞いてたのですが、その時も連絡なく次の日の朝の6時に帰ってくる事がありました😅
    その時が後輩と飲み潰れて2人で気付いたら爆睡してたとか…。
    それからその後輩さん大丈夫と思ったのか、0時過ぎても連絡せんで帰ってこなくて鬼電したら「今、後輩からガンダム見ますか?」と聞かれてたと言って「あんたが独身の振る舞いするから後輩さん問題無いと思ってるやんか!迷惑もかけるしいい加減にしろや!」とブチ切れた事あります😂

    • 6月17日
  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    こっちが何も言わないと、いつまで独身だと思ってんの?ってことありますよね😂
    夫も接待でキャバクラ巡り&アフターで朝帰りが一度あります😅
    朝帰りがいいか悪いか、自分で考えりゃ分かるだろって思います、、笑
    こっちは育児家事で暇もないのにそんなんで、怒らせないでほしいですよね🙄
    次やったら私もキィィィ⚡️ってなりそうです笑

    • 6月18日
  • そら

    そら

    すごい分かります😂
    今日帰ってきたら改めて「いい加減独身気分でいるのやめてくれない?結婚して何年経つと思ってんの?」と言おうと思ってます💦

    そうなんですね!
    キャバクラ巡りの朝帰りたまったもんじゃないですね😣
    私だったら発狂してます😅
    子供に「お父さんと同じ事を嫁さんにしなさんなよ。」とわざと本人の前で言ってしまいそうです💦
    本当にそれ思います😭
    余計な事で怒らせるな!って思います😣
    2人目授かるまでに直してほしいと思ってますが無理そうです😂

    • 6月18日
Yu-mama

うちは、事前に飲みに行く事も当日、一次会が終わって二次会行く場合や帰宅時間の連絡はあります。
朝帰り禁止で遅くても終電で帰ってくることになってます!

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    ちゃんと当日も連絡してくれるのありがたいですね✨
    うちの旦那も同じくらい連絡あってほしいです😭

    • 6月18日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    普段の仕事帰りの連絡はあるんですか?
    (今から帰るよっていう連絡です)

    • 6月18日
  • そら

    そら

    それはあります!
    飲みに行くとなると当日、連絡無いという感じです😅

    • 6月18日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね💦
    酔いが回って忘れちゃうんですかね🤔

    • 6月18日
  • そら

    そら

    お酒は強い方なのでそれはなかなか無いです💦
    どっちかというと前に聞いたら「相手の目の前で連絡するのって…。ちょっとね…。」と言われました😅
    それで「やり方色々あるやろ。トイレ行くふりして連絡する。待ち合わせ場所に向かう時に連絡するとかあるやんか。」と言ったのですが「いや〜。」とにごされました💦
    周りの人の旦那さん普通に連絡入れてくれてると聞いたんだけど。
    そんな「今どんな会話してるの?
    」とかそんな内容まで逐一教えろといってるわけじゃないじゃん!と思います😣
    あんた相手には気使うくせにこっちの気は考えないで妻には、好き勝手振る舞う感じだよね。
    なんで結婚したの?とまで思います😅

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

事前の連絡は飲みの話が出て大まかに決まったらすぐに報告してきます。

私が家族の予定を確認してOKだと伝えたら、夫が飲む相手と詳細を決めていますね。

行って来る、着いた辺りはたぶんLINEがきます。
(ここ数年はコロナで行けていません)
私の場合は帰りを待ちませんが、念のため今から帰ると連絡は欲しいですね。
する時もありますが、通知音が鳴ると起きちゃうかも?と気にしてよこさないことも多いですがそこまで気にしません。
信用しているので特に問題なしです。

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    我が家は旦那が「誘われたから行ってくるわ〜。この辺りで飲もうって話してる。」という感じで引き止めるのまず無理という感じです😅

    連絡があるのと無いのとじゃ違いますよね!
    子供が1歳なる前に残業と嘘ついて女友達(昔、旦那が好きで告白した相手)に会いに行ってた事もあったので尚更ちゃんと連絡しろや!と思う感じです。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    即、行動されるタイプなんですね😅

    嘘はよくないですね💦
    夫婦の信用問題だと思います。ペナルティを与えて信用がない分マメに連絡をよこすか、証拠の写真や動画をよこせと言いたいところです😤

    • 6月18日
  • そら

    そら

    こっちの予定忘れて飲みの約束してた場合は、さすがに相手に話して予定はズラしますが急に飲みに行ったりとかして事後報告だったりする感じです😅

    これがペナルティ与えても意味が無いタイプで…😥
    嘘ついて会いに行ってた事は共通の友達からも「それ既婚者として有り得ない行動だから!」と説教してもらって異性と2人きりで会う事はしなくなりましたが。
    こっちは一生何も無かったとしても根に持ちますね…。

    • 6月18日