※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
お仕事

明日の出勤について、子供が熱で休んでいる状況を上司に伝える方法について相談しています。電話で上手に伝える方法を知りたいそうです。

口下手なのでどなたか助けて下さい🙇🏻‍♀️😭
明日の出勤についてなんと伝えればいいでしょうか💦

今日、子供の熱で仕事を休みました。
37.7くらいと鼻水です。本人は元気です。
数日前に鼻水が多かったので耳鼻科に行き、薬を貰って飲んでいました。
薬はまだ残っていたのですが、保育園から今日病院を受診してほしいと言われ受診して風邪だと言われました。
夜の段階では熱も37度前半になりましたが、鼻水はダラダラなので明日もお休みさせて下さいと伝えました。
明日の朝に再度連絡を下さいと言われました。

私としてはこの連絡だけでもかなりドキドキしたので
この連絡だけでは休めないのか😫💦💦ともう気持ちが
しんどいです。笑
いつも旦那にちゃちゃちゃは聞かれてもいない事をペラペラ喋るから気をつけなよと言われるくらいテンパってしまいます。

なんと伝えれば上手く上司に伝えられるでしょうか🥲
ちなみに電話です💦

コメント

紙に書いて電話したらどうでしょうか😭?
症状が落ち着かず、預ける所がないので休ませていただきます。ご迷惑おかけして申し訳ございません。
で良いかと😊
旦那さんに預けられないのかや、月曜からは来られるのかなど聞かれそうなので、夫は無理ですすみません。月曜は出勤できるよう勤めますがもし難しそうであれば当日朝連絡します。も紙に書いておきます😂

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

ありがとうございます😭!!
    やっぱり紙に書いた方がいいですよね😖
    ドキドキしてごちゃごちゃになっちゃうので次は紙に書いて落ち着いて伝えられるように頑張ります!

• 6月18日