※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍•ᴗ•◍)
家族・旦那

義母は悪い人ではないのですが距離感が近いというか、苦手だなと最初に…

すみません愚痴になってしまいます😵‍💫
義母は悪い人ではないのですが距離感が近いというか、苦手だなと最初に思ったのは初めて今回妊娠してつわりがきつくて目眩もするからスマホをいじれなかった時に、つわりのことは義母に伝えていたのですが、既読もしてないのに何通も 体調は大丈夫ですか?、何か持っていこうか?、私もつわりつらかったけど...などなど何通もきていてそれも正直返せないしほっておいてほしくて、夫に言って伝えてもらいました。それからしばらくして体調は大丈夫ですか?など毎週ラインがきて、治ったら二人でランチに行きましょうなどきてました。最近だと、赤ちゃんは順調ですか?と連絡が来ただけで気持ちがピリつくようになって、母に話しても、心配してるんだろうからそんなに邪険にしないで連絡返したら?としか言われず、これはわたしが神経過敏なのか嫁として心が狭い?のか、、悩んでしまってます😣

コメント

スルーしてるから何通も来るのだと思うので

すみません。また落ち着いたら連絡します。

とか1通だけでも返信をしたらどうでしょうか?

• (◍•ᴗ•◍)

(◍•ᴗ•◍)

コメントありがとうございます😌重要な内容か、連続ラインが来たあとは1通返したりしています🥺義母はつわりは落ち着いたという認識をしたあとからまた毎週のようにラインをしてきます😵‍💫そういう人だと思うしかないですかね😧

• 6月17日
はじめてのママリ

多分義母だからですね😭
私も妊娠中に悪気ないのは分かるけど。。ってことありました。
実母だと何も気にならないのに義母だと細かいことも気になるというかモヤっとしたり、イラッとしたりしますよね😅笑

• (◍•ᴗ•◍)

(◍•ᴗ•◍)

コメントありがとうございます😌そうなんです、実母にいわれたことは気にならないけど、義母に言われるとモヤッとするんですよね..ベビー用品を二人で見に行った時に、母乳は出るかな?って言われてまだ産まれてないからわからないのにってイラッとしてしまいました😣

• 6月17日
🐱

義母さん、すごく主さんの事
気にかけてらっしゃるんですね☺️

でも今はしんどい時期ですし
ストレスかけないのが1番…。
情緒も不安定になるので
ちょっとした事が心の負担になりますよね😵‍💫

義母さんは悪い人ではない
との事なので、返せる時に
返しますね、でいいのでは
ないでしょうか😲
それか、検診の報告だけ
しておくとか😲

それだけでも安心されると思いますよ☺️

• (◍•ᴗ•◍)

(◍•ᴗ•◍)

コメントありがとうございます😌そうなんです、私の情緒も不安定になっているのか、義理家にとっては初めての女の子の孫なのでフィーバーがすごくて、赤ちゃんは順調ですか?のラインもちゃんと産んでもらわないと困るみたいに捉えてしまって..🥺検診の報告で安心させるとは確かにあんまりしたことなかったんでしてみます🫢

• 6月18日
わたまま

心配してるんだとしても、LINEが返せないこちら側の状態を考える事なく何度も送られてきた時点でありがた迷惑です😭
私も同じようなことがあり、妊娠中に義母ブロックして携帯の不具合のせいにしました😂
やりとりは旦那さんがすればいいだけなので🙌🏻

• (◍•ᴗ•◍)

(◍•ᴗ•◍)

コメントありがとうございます😌そうなんです、自分だったら返信がなかったら、きついんだなとか思って送らないようにするのに、返せないって送っても連続できてたときはそゆうのわかんないひと何だなと思って苦手になりました😣ママリさんみたいにブロックもしたいけどまた会った時に交換しましょっていわれるのも苦痛で、できないからここに愚痴ってしまいました😂旦那さんがやりとりしてくれるのうらやましいです、こちらはほとんど私にきます😅

• 6月18日
ママリ

お義母さん、すごく気にかけてくれてるのは分かるけど
何回も何回も連絡送られると困りますね💦💦
気にしてくれるなら逆に何もしないで!って😅
普通に、ごめんなさい、体調が良くなくてしんどいので、ご連絡いただいても返せないことが多いと思います。お返事できないの申し訳ないのでしばらく連絡していただかなくて大丈夫です🙇🏻‍♀️
って感じで言っちゃだめですかね🥲?

• (◍•ᴗ•◍)

(◍•ᴗ•◍)

コメントありがとうございます😌そうなんです😣何通も連続できてるの見ると、体調が悪くなるのと最近また夜だけつわりみたいな症状がでてきたので実際に不調なので、書いてもらった内容で送ってみます!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

同じ感じでした😂
つわりでスマホ見るのも辛くて既読スルーしまくってましたが、旦那からLINEするようにしてもらってたりです。
つわり治ってからは検診後気が向いた時に連絡したりはしてました😇

• (◍•ᴗ•◍)

(◍•ᴗ•◍)

コメントありがとうございます😌同じですね😣もうデジタル機器を触ると具合悪くなってました😂つらいときに、いまがつらくても終わりはくるから!とか、産まれたらかわいくてつわりのこと忘れちゃうよとか連続できててもなんとも思えなかったです😵‍💫
    安心できないからもしかして連続でくるのもあるかもなので検診後にラインするのやってみます!

• 6月18日